今日は給料日♪

最近この日を楽しみにして生きていますw
そう、今日は1ヶ月に一度の給料日なのでしたw
あ、でも日付変わってるから、正確には昨日ですがw


ということで、少しお金が入りましたので、今まで買えていなかったものを少し購入してきましたよ。
あんまり買いすぎるとあとあと困るので、若干控え目に…。
買ったのは、この3つ。
・ベリ「ギャグ100」シングルV
・ベリミニアルバム「2.5枚目の彼」
・ベリライブ写真集「スイッチON!」
はい、ベリだらけですねw
とりあえず自分の気持ちに従って、欲しいものから順に買ってるつもりです。
ライブ写真集は、早めに買っておかないと、応募券つきのものがなくなってしまうかもしれないので、急いで1冊買ってきましたw まだまだ買う予定ですが、それも財布との相談次第ですw


さて、では簡単に感想を…。


・ベリ「ギャグ100」シングルV

これはですね、文句なしで最強でしょうw
まず普通のPVですが、まぁほとんどDance Shot Ver.の映像ばっかりでしたねw Dance Shot Ver.と違うところといえば、ラブレター持ってはにかんでるところと、あと絵描きの格好をして静止してるところくらい。
ラブレター持ってはにかんでるちなこは…最強!と言いたいところですが、笑顔がちょっと、微妙な乙女心を表してるとは言いがたかったかなw
明るくて元気なちなこらしい笑顔ではありましたけどねw
そしてDance Shot Ver.は、素晴らしい出来。振り付けの確認をするのに、こんなに役に立つ映像はちょっと他にないでしょう。スッペジェネのDance Shot Ver.なんかはひどいものでしたが、製作側もちょっとは学んだってことでしょうかw
もちろん、振り付けの確認をするため、という目的を差し引いても、僕はちなこしか見てないんですけどねw 目が自然にちなこを追ってるので、センターで桃ちゃんとかりぃちゃんが歌っていても、僕の視線は隅っこに行ってたりとかしますw
これはもう直しようがない癖ですねw
そして最後のメイキング。今回のメイキングは、いつもより収録時間が長かったような気がしますね。
「特にここが良い!」とかはないんですが、全体を通して非常に良い内容のメイキングだったと思います。
あ、そうそう、僕は今度から、誰かを静かにさせたいときは、ちなこと熊井ちゃんがやっていた「静カニ〜〜!」をやりたいと思うので、僕が「静カニ〜〜!」をやっていても、変な目で見ないでくださいねw


・ベリミニアルバム「2.5枚目の彼」

これは、収録曲の大半が新曲ではないので、とりあえず「ありがとう!おともだち。」だけ聴いてみました。
う〜ん、まぁ、1回聴いただけでは特に「これは良いね!」という感じもしませんね。
聴いてるうちにじわじわ良くなってくるとは思うんですがw


・ベリライブ写真集「スイッチON!」

舞波にとって最後のツアーになった「スイッチON!」の、練習風景から、ツアー最終日までの流れを追った写真集。
メンバーの普段の表情などがたくさん収録されていて、非常に素晴らしい出来でした。
本当にあの子たちは…よく頑張りましたよ(ノД`)
僕は最近では舞波卒業のことでメソメソすることもなくなったので、特に涙することもなくこの写真集は見れました。
舞波は今ごろどうしてるだろうなぁ…。元気でやっているといいんですが。
あ、そうそう、この写真集のラストのほうに、千秋楽公演の終了後のステージ裏での写真がいくつか掲載されてるんですが、あの日、℃-uteのみんなもかけつけていたんですね。号泣しているマイマイ千聖ちゃん、そして笑顔のめーぐるなどが映っていました。
そりゃ当たり前ですよね。ベリと℃-uteというふうにグループは分かれていても、彼女たちはキッズの仲間。仲間の卒業は大きな出来事ですからね。
さて、とりあえず1冊買ったけど、あと何冊買おうかな(爆)


今日はとりあえずこの3つしか買ってきませんでしたが、本当は「HIGH SCORE!」のDVDも買う予定だったんです。が、諸事情により購入できずw
明日にでもリベンジを果たしてきますよ!!w