今年を振り返る〜2004年、2005年1、2月分〜

今年もいよいよ残すところあとわずかとなりましたねw
今年は僕が本格的に現場に行くようになり、特に下半期はコンを追いかけ続けて過ぎていったようなそんな一年でした。
ということで、他のブログ、サイトなどでもやっているように、今年一年の活動を振り返ってみようかな〜とw
このブログを書き始める前のことも振り返って、ここに記録として書いておかないと忘れそうですからねw
あ、それと、ついでに僕が初めて亜弥コンに行った2004年9月、そして直前にチケを購入して急遽参戦し、至近距離での亜弥ちゃんにKOされ、ベリのパフォーマンスに軽い衝撃を受けた2004年12月のスポフェスのことも振り返っておきます。


長くなりそうなので、あとは以下に。









2004年

9/26
松浦亜弥コンサートツアー2004秋〜松◇クリスタル◇ 代々木スペシャル〜
国立代々木競技場 第一体育館 夜公演


以前にも書きましたが、これが僕の亜弥コン初参戦でした。
席は北B4列。ステージに向かって右側、かなりバックステージに近いほうの席でしたが、花道からは割と近い場所でした。
それまでも亜弥ちゃんのCDやDVD、写真集などはすべて買っていましたが、現場に出たのはこれが初めて。たまたま友達がローソンでチケットを買って、僕が誘われた、ただそれだけのきっかけでした。
噂には聞いていたハロプロのコンサート会場の雰囲気に、最初はびっくりしていた記憶がありますw 特攻服とか、知ってはいましたけど、やはり生で見ると違いますよw
あの日は確か凄く天気が悪い日でしたね。肌寒かったですが、僕は一応着替えのシャツを持っていっていた気がします。今から考えると、初心者なのにやけに準備はいいですねw
そうそう、ちょうど同じ日に、近くの会場でEXILEのコンサートがあったんですよね、あの日w 原宿駅前から代々木体育館のほうに向かう人を見て、やけに若い女性が多いのを不思議に思った記憶がありますw
肝心のコンサートの内容は、言わずもがなですが、最高でしたよw
僕がこのコンサートでどれだけの衝撃を受けたか、今の僕の活動の様子を見てくださればわかると思いますw
この公演のあと1週間は、亜弥ちゃんのことばかり考えてぼーっとしてましたw
このあとすぐに僕はFC入会の手続きをしましたw




12/5
Hello! Project Sports Festival 2004〜ニッポンのなでしこは体育と音楽です!!〜
さいたまスーパーアリーナ


このチケットは一般で購入しました。ファミリー席の14列。ファミリー席は、最前になるとグランドがすぐそこで、メンバーがこっちに近寄ってきてくれるとかなり至近距離で見ることができるので、初めてのファミリー席でしたがいい経験でした。
このイベント、コンサートではないので最初は特に興味がなかったんですが、もうね、亜弥ちゃんに会いたくて会いたくてw 我慢できなかったんですねw
しかもチケットが3800円とお手ごろだっていうのも、急遽参戦を決めたポイントでしたね。
このスポフェスは、まず開演前にかなり良いことがありましたよw グランドで練習してるメンバーを見てたんですが、亜弥ちゃんがこっちの側に近づいてきてくれたんですね。で、その時点ではまだあまり周りの席も埋まっていなかったので、普通に僕は最前まで降りていって、亜弥ちゃんを至近距離で見ることができたんですw 実にその距離3〜5メートルw そんな至近距離は初体験でしたから、もう爆死ですよw
「こんなかわいい子が世の中に存在したのか…」と本気で思いましたからね。
肝心のイベントですが、始まってからは実に間延びした感じのイベントでしたw
亜弥ちゃんが出てきたら双眼鏡を構えて…、出てなかったら他のメンバーを適当に観察して…、みたいなw
最後のミニライブは、ファミリー席だったのに思い切り盛り上がってしまった記憶がありますw このときBerryz工房を初めて生で見て、歌って踊ってる姿を観察したわけですが、思っていたより断然良いパフォーマンスだったことがびっくりでしたね。それまでは、「所詮子供」と、若干軽く見ていたところがあったので。今の僕だったら、彼女たちを見て「所詮子供」と言うやつがいたらぶっ飛ばしてますけどねw
そして最後に、メンバーがスタンドの前を歩いてくれるときに、僕は急いで最前まで降りていって、再び亜弥ちゃんたちを至近距離で見ましたね。こんこんやりぃちゃんにがっついていた記憶があります…w
とにかく、このイベントは、2回の亜弥ちゃん至近距離と、ベリのライブに衝撃を受けたこと、これがポイントでしたねw


2005年

1/30
Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織卒業スペシャル〜
横浜アリーナ 昼公演

これも急遽参戦を決めましたw 当日券で入りましたからねw 席はスタンドの北1列。ステージに向かって左側の、超後方w コンサートがカラオケコンだったっていうのもあり、メンバーの顔なんて識別不可能でしたw
今ではすっかりハイパーDDと化した僕ですが、この時点では知らない曲も多く、このコンには全然ついていけなかった思い出があります。三人祭やピリリは踊れましたけどね(爆)
ここに参戦を決めたのも、はっきり言って、亜弥ちゃんに会いたかったからですw
この頃は、もう2月から始まるソロコンが待ち遠しくて仕方なくて、いてもたってもいられなかった時期ですね。
この日の夜公演でかおりんは卒業したんですが、僕は昼終了後そそくさと帰りましたw



2/25
松浦亜弥コンサートツアー2005春〜101回目のKiss−HAND IN HAND−
ハーモニーホール座間 夜公演

いよいよ2月になり始まりました、亜弥ちゃんの春ツアー。これが初めてのFCチケでの参戦。自分名義で当てた席は、なんと1階E列、つまり5列目w ずいぶん幸先のいい出だしだったんですよねw
あの日は確か道に雪が残っていたような気がしますね。とても寒かったし、この前のハロコンであまり汗をかかなかったので、この日は着替えのシャツを持っていかなかったのが、最大のミスでしたねw 着替えがないのに、コンが始まってみると踊りまくってしまい、汗だくw 仕方ないのでシャツを脱いで、素肌の上にトレーナーを着て、その上にジャンパーを羽織るという変な格好で帰りましたw
この日はツアー初日。セットリストは何もわからなかったので、凄くドキドキしていました。ドキドキしすぎて、夜だけの参戦なのに、開演時間の3時間くらい前には会場についていましたw
この頃にはAYAXへの書き込みはしていましたが、知り合いの人はまだいなかったので、1人寂しく会場をうろうろしていた覚えがありますw
昼公演が終わってヲタが出てきたとたん、ロビーが急に汗と制汗スプレーのにおいで充満したのを覚えていますよw まだヲタに不慣れな僕にはなかなか大変でしたw
肝心の公演ですが、まだ振り付けなどはほとんど覚えていない頃ですから、見様見真似でやっていたのかな。5列目ってことで、歌っている亜弥ちゃんを凄く間近で見れて、改めて惚れ惚れしたのを覚えています。
そういえば、メロンのメンバーをちゃんと見たのもここが初めてになるんですね。赤いフリージアやEROSや運命、今では僕も慣れましたが、このときは戸惑っていたんじゃなかったかな…。
そうそう、この頃はまだ僕もサイリウムを持ってましたねw 懐かしいw



さて、一気に2004年の分と、今年の1月と2月を振り返りました。
まだまだ参戦数が普通の量だなぁって感じがしますねw これが6月ごろからおかしくなっていくんですが、それはまた後日…w