℃-uteイベレポ

はい、もう何回も言ってますけどね、もう一度声を大にして言いたい!!





℃-uteは最高だ!!m9(゜Д゜)






今日のイベントでさらにその思いを強くしましたw ℃-uteのメンバー7人それぞれが持つ個性が僕は大好きになりましたw
あの7人が何かするところをもっともっと見たいので、来年℃-uteのイベントがあれば、できるかぎりかけつけますよ!!
めぐにも「またどっかで会おうね」と言ってきましたしww
あ、そうか、3日のワンダフルハーツで会えるのかw


さて、昨日はハロモニがちょうど終わったくらいの時間に起床し、飯を食ってからネット巡回して、のんびり出かけました。
渋谷のハロショに着いたのが16時半ごろ。店内にあふれかえるお客さんにびっくりしましたw 冬だというのになぜか汗臭い店内('A`)
とりあえず手早く欲しいものを選び、レジで会計。「1時間待ち」という不吉な声も聞こえましたが、「まぁ間に合うだろう」と楽観的に考え、そこで待つことに。
その頃ちょうど入場制限が始まったので、店内はだんだん空いてきました。どうやら一番混んでいたときに行ってしまったようでしたw


そして商品を受け取ったのが17時半。集合時間は17時40分だったので焦りましたw
前回、前々回の経験上、集合時間があまり意味のないものだってことはわかっていましたが、一応ダッシュで六本木一丁目へ向かいました。


そして何とか会場前に着いたのが17時50分。入場がもう始まっていて、列が動いていました。
列に並んでいたぶーたんさんを見つけ、ギリギリセーフw チケを受け取り、そのまま中へ入りました。


さて、以下ネタバレです。








チケや各種証明書のチェックを済ませ中に入って、まずしたことは、グッズ列に並ぶことw
何が売ってるのか見てみると、Tシャツ、マイクロファイバータオル、そして写真セットが3つでした。写真セットの数が前回より1個増えてるあたりが嫌らしいですねw しかもTシャツやタオルも毎回微妙に違うんですよw
とりあえず僕は写真セットを全部購入w そういえば、最近「℃-ute写真専用アルバム」をついに作りましたw 今までは「ベリ専用」と「亜弥専用」しかなかったんですがw
最近買い始めたばかりなのに、℃-uteの写真がすでに60枚近くあることについてはツッコミは拒否します( ´_ゝ`)w


そのあと、トイレに行ったり、ロビーでまったりしたりしてから、ホールに入りました。
席は5列やや右寄り。完全な非通路席でしたが、何よりステージが近い!!w
この近さはやばい、と思いながら、ぶーたんさんとお話しながら開演を待ちました。


しばらくすると暗転し、スクリーンに映像が。どうやら今回もライブは最後のようです。


そしてメンバーが登場。5列なので表情がはっきり見えますw 立ち位置は、右から舞美、愛理、早貴、愛、舞、千聖、えりかの順。僕たちがいたところは完全に愛理や舞美ちゃんサイドでした。めぐはセンターだったので、前の人の頭で少し見づらかったですw
衣装は、前回や前々回とはまた違った衣装。みんなかわいかったですが、特になかさきちゃんとまいまいのスカートの短さにはびっくりw


ここで1人ずつ自己紹介がありました。何を言ったかは全然覚えてませんw
梅さんとめぐだけは覚えてますが…w
あ、そうそう、僕は今日から急に村上愛ちゃんのことを「めぐ」と呼ぶことにしたのでご了承ください( ´_ゝ`)


そして司会のお兄さん登場。この人は前回と同じ人でした。
最初のコーナーは、恒例となった「℃-ute写真館」。前回や前々回はメンバーのうち数人の写真しか見られませんでしたが、今回は7人全員の写真が出てきました。
写真のテーマは「笑顔」ということで、笑顔で写っている写真を持ってきてくれたそうです。
順番は、千聖、早貴、愛理、めぐ、梅さん、まいまい、舞美ちゃんの順でした。
僕はこのうち5人くらいは誰の写真か当てられましたw 確実に僕もパワーアップしてますねw
梅さんの写真が出てきたとき、豪快な笑顔だったのと、前歯が何本かない頃の写真だったので、梅さん本人がツボにはまってしまい、ずーっと笑い続けていましたw 次のまいまいの写真が出てきたときも笑っていたので、まいまいが「笑わないでよ!」と怒っていましたw


次のコーナーは、テーマトークのコーナーでした。いつもどおりの流れですねw
最初のテーマは、「我が家のクリスマス」。
自分の家のクリスマスの過ごし方を何人かが答えてくれました。
誰が答えて、何を言ったのか、とかいうことは全部忘れましたw 楽しむことに集中すると、記憶はできないもんですねw
ただ、まいまいの奔放なしゃべりが今日も炸裂していたことははっきり覚えていますw あの子はとにかく自由ですねw
そして、あんまりうるさいときは、めぐが冷徹にまいまいを黙らせてしまうところもまた面白いw この2人のやりとりが本当に面白いんですよねw おねーさんらしいめぐと、子供らしく自由なまいまいw 微笑ましい2人ですw
次のテーマは、「夏と冬、どっちが好き!?」というもの。
ここでは、夏が好きなチームと冬が好きなチームに分かれて討論をすることに。
そして分かれてみると、なんと夏が好きな子は舞美ちゃん千聖ちゃんの2人だけ…w 残りの5人は冬が好きなチームにw
この圧倒的に不利な中、夏チームが大健闘w
夏と冬のそれぞれの良いところを言い合っていたのですが、千聖ちゃんが「夏は、えりかちゃんの好きな枝豆がいっぱい食べれるよ!」と主張すると、あっさり梅さんは夏側に寝返っていましたw
そしてさらに、舞美ちゃんが、「舞、よく聞いて、夏はね、アイスがたくさん食べられるんだよw」と言うと、まいまいもふらふら〜っと夏のほうへw 一度はめぐが引き止めるも、まいまいはそれを振り切って夏のチームに行ってしまいましたw
そして最後に、梅さんが、「愛理の好きなチンジャオロース作ってあげる!」と言うと、愛理までもが夏に寝返る始末w なんでチンジャオロースの話になったかは忘れましたが、こうして完全に夏チームは逆転w
残っためぐ、なかさきちゃんをも寝返らせようと、「早貴ちゃん、夏はみかんの缶詰とか冷凍みかんとかおいしいよ!」と、夏チームは頑張っていましたが、なかさきちゃんは、「裏切るなんて信じられない…」という表情で首を横に振っていましたw
結局、夏チーム5人、冬チーム2人という結果になりましたが、どちらも元気に意見を言っていたので引き分けということにw


そして次のコーナーは、「この自画像は誰だ像?」のコーナー。タイトルはうろ覚えですw
文字通り、メンバーに自画像を書いてきてもらって、それが誰の自画像だか当てるコーナー。正解はもちろん本人しか知らないので、本人は知らんぷりをするわけですね。
確か、自画像はまいまい、梅さん、なかさきちゃんの3人の絵が登場しました。梅さんの個性的な絵が個人的に怖かったですがw


そして、いよいよやってきました、公式ニックネーム発表の時間。
前回のイベで行ったアンケート投票の結果を発表するようですね。
発表の順番は忘れましたが、それぞれのオフィシャルニックネームは次のようになりました。
村上愛めーぐる
梅田えりか…梅さん
矢島舞美…まいみぃー
中島早貴なかさきちゃん
鈴木愛理…あいりーん
岡井千聖…ちっぺ
萩原舞…まいまい
ほとんどは順当な結果だと思いますが、千聖ちゃんと愛理は…w 千聖ちゃんは「千聖ちゃん」、愛理は「愛理」でいいじゃないですかw 僕はずっとそう呼ぶつもりですけどねw
個人的には、なかさきちゃんが「サキティ」になったら、ミキティとコンビを組ませて「ミキティサキティ」とか言ってデビューとかしてくれたら面白いなぁ、と思ってましたが、残念ですw
あと、まいまいは、「エンジェルまいまい」でよかったのに…w でも長すぎてちょっと呼びにくいですねw
あ、あと、僕はめーぐるではなくめぐと呼びますよw


さてこのあとは、FCグッズのDVD、「℃-uteのちょっと1曲聞いてください」のVol.2のダイジェスト版の映像が流れ、そのあとライブとのこと。
なのでぼーっと映像を見てましたw 前回のようにDVDを垂れ流しにするのかと思いましたが、今回はちゃんと編集されたヴァージョンになってました。
そして映像が終わり、ライブスタート!!


01.行くZYX!FLY HIGH

狭かったので控え目に振り付け。
というよりメンバーが物凄く近くにいるので、じーっと見てたほうが良かったかもw


02.FIRST KISS

動かずひたすら凝視w


03.幸せビーム!好き好きビーム!

やはり凝視w
この曲は℃-uteの年少組3人がヴォーカルですが、やはり小さいからなのか声が出ていませんね。


04.手を握って歩きたい

ここは振り付け。
ホント、こっちからもよく見えるし、メンバーからもこっちが見えてるな、っていうのが明らかな席だったので、手を振ったり振らなかったりw
間奏のところは、ぶーたんさんが僕の肩に手を置いて、ぴょんぴょん跳ねるあの振りを再現w やはりオドリスト連番でないとできない技が決まるとうれしいですねw ただ、2人ともめぐパートでしたがw


ここまで歌ったあと、メンバーがステージ中央に集まり、3ヶ月間のイベントについての感想を1人ずつ言うことに。順番は確か、右から早貴、千聖、舞美、めぐ、愛理、まいまい、梅さんの順番だったかと。
そして感想を言っていくんですが、2番目の千聖ちゃんが、感想を言っている最中に感極まって泣き出してしまっていました。
それを見て、僕も少しこみ上げるものが…(ノД`)
会場からは「千聖千聖!」と千聖コール。そしてそれを見て、すでに感想を言い終わっていたなかさきちゃんまで目を赤くしていました。
まさかこのイベントで、こんなふうに、1つのツアーのファイナルのような空気を味わえるとは思ってなかったので、感動しましたよw
そしてそのあともメンバーがコメントを言っていくんですが、やはりここでもまいまいはやってくれましたw
開口一番、「みなさん3年間ありがとうございました!!」ですから(ノ∀`)w
みんなに言われて、「あ、間違えた!3年じゃなくて3ヶ月です!」と訂正してましたがw
そして7人がコメントを言い終わったあと、最後の曲へ。


05.わっきゃない(Z)

今回は見様見真似で振りを少しやってみましたw サビの部分がやはり難しいですが、あとは結構覚えやすいかな、という感じ。


そのあとメンバーはいったん退場し、司会のお兄さん再登場。いつもどおりの注意事項などを説明していました。
メンバーが出てくるまでの間、ぶーたんさんと℃-uteについてお話w
「まいまいは凄い」とか、「ベリよりしゃべれる」とか、「こっち側に愛理と舞美ちゃんがいて、かなりかわいかった」とかw
そしてしばらくしてメンバーが登場。今回のイベではおなじみの℃-uteTシャツの赤色を着ていました。
なんだか舞美ちゃんの髪型がかわいくなっていたような気がしますが、何がどう変わっていたか説明できるほど髪形には詳しくないですw
そして握手スタート。やはり高速ベルトコンベア握手w
順番は、梅さん、なかさきちゃん舞美ちゃん、めぐ、愛理、まいまい、千聖ちゃんの順。
僕たちは5列目だったので、握手の順番が回ってくるのも早かったですw


チケの半券をチェックしてもらい、ステージに上がり、いよいよ握手。ぶーたんさんが僕の前でした。


まずは梅さん。
握手の前に横から見て、ミニスカートに目が行ってしまいました…w 脚が綺麗でした…w
「お疲れさま」と言って、「ありがとうございます!」と返してもらいました。
そして僕は今までの経験上、さっさと進まないと引っ張られて嫌な気分になると思ったので、早めに動きましたが、今回は前よりはゆっくり握手できましたね。
その証拠に、僕がなかさきちゃんのほうに移動しても、梅さんが僕の手を握っていてくれました(*´Д`)
今考えると、もうちょっと梅さんと握手しておけばよかったかな…と思います。せっかく握っていてくれたのに…。


そしてなかさきちゃん
梅さんが手を長く握っていてくれたショックで、なかさきちゃんはあんまり覚えてませんw
「お疲れさま」と声をかけて、「ありがとうございます」と言われたのは確かですw


次は舞美ちゃん
この子はやっぱりいつも汗だくですねw 本当に頑張り屋さん。
しっかり顔を見て、「お疲れさま」と言いました。


さてお次はめぐw
あんまり顔は直視できなかったんですが、「お疲れさま」と言って「ありがとうございました」と返ってきたあともまだ何か言えそうだったので、「またどっかで会おうね!」と言ったら「はい」と答えてくれましたw


次は愛理。
このイベントでは毎回そうなんですが、めぐの次が愛理なんで、僕はいっつも愛理のことをよく覚えていないんです(汗)
本当は愛理も凄く好きなのに、悔しいです…。
「お疲れさま」はちゃんと言いましたが。


次はまいまい。
まいまいの自由奔放なトークのとりこになっていた僕としては、「まいまい面白いから大好き!」くらいのことは言いたかったのですが、不幸なことにこのへんで係員が僕の腰をつかんで動かしてきたので、焦って「お疲れさま!」しか言えませんでした…w


最後は千聖ちゃん。
僕が千聖ちゃんの前に来たときには、なぜか千聖ちゃんは僕の前の人のほうを見送っていましたw だからぶーたんさんにあとできいてみましたが、特に何もなかったとのこと。なんだったんでしょうw
「お疲れさま」と言ったあと、手を振ってみましたが、振りかえしてはくれませんでした('A`) 小春ちゃんのときは振りかえしてくれたんで、もしかしたら、と思ったんですが、甘かったですねw


そのあと、ぶーたんさんと合流し、「℃-uteは最高」と意見が一致w
やはりこのイベントに来ると℃-uteのよさをひしひしと感じますよ。


そしてぶーたんさんの知り合いの方に挨拶したあと、ぶーたんさんと一緒に電車で帰ってきました。
電車の中でもヲタトークw 来年のことなどいろいろお話しましたw


寝不足だったせいか、ぶーたんさんと別れたあと、眠ってしまい、自分が降りる駅を2つも過ぎたところで目を覚まし、引き返して帰りましたw



さて、3ヶ月連続℃-ute応援企画もついに終わりました。
この企画が最初決まったときは、なんとなくノリで申し込みました。
半分ネタのつもりで、「3ヶ月連続で行こうかな」などと言っていましたw
が、1回目のイベに行ってから、℃-uteの魅力に気づいてしまい、完全に本気モードになりましたw
2回目のイベントで初のオリジナル曲を聴いて、「この子たちを見守っていこう」と思いました。
そして最後のイベントで千聖ちゃんの涙を見て、「もうこの子たちからは離れられないなw」と観念しましたw


本当に℃-uteの7人はそれぞれに魅力的ですよ。
梅田えりかちゃんは、℃-uteの中でも一番の個性派w そう、メロンでいうところの村田さんのようにw 独特の感性を持っている子、という感じです。イベントに参加する前は一番興味のない子でしたが、その面白さが徐々にわかってきましたw
矢島舞美ちゃんは、かわいいし、しっかりしているし、何より本当に一生懸命。握手のときにいつも見る満面の笑顔に浮かぶ汗は忘れません。うーん…、なんか書いてて舞美ちゃんが凄くいとおしくなってきたw
村上愛ちゃんは、オールマイティな才能だな、って感じ。しゃべりもうまいし、歌もうまいし、ダンスも綺麗だし、握手も強く握ってくれるし、かわいいしw まいまいの奔放なトークを止められるのはめぐの冷徹な対応だけですw
中島早貴ちゃんは、写真で見るよりも、実際に見ると数倍かわいいw 顔も体もちっちゃくて、熊井ちゃんと同学年とはとても思えないw 声も高くて少しか細くて、押しの弱い性格だってことが現れてるけど、結構ちゃんとしゃべれたりもする。こういうタイプ、結構好きですw
鈴木愛理ちゃんは、本当に仕草とか表情がいちいちかわいいw こんなにかわいい子だとは思ってませんでしたw 歌もかなりうまいし、ダンスもうまい。りぃちゃんや千聖ちゃんと同学年の割には、めぐや舞美ちゃんに通じるしゃべりのうまさも持ち合わせているし。この子は凄い子ですよ。
岡井千聖ちゃんは、まいまいと2人で℃-uteのムードメーカーって感じw この2人に手を焼いているめぐと舞美ちゃんが簡単に想像できますw ちっちゃくて、ボーイッシュで、まいまいほどではないけど奔放で、無邪気w 最後に見せた涙は忘れないよ千聖ちゃんw
萩原舞ちゃんは、もうホントに末っ子らしい子w 奔放だし、かわいいし、手のかかりそうな子だけど、面倒を見てあげたくなっちゃうw 今日「FIRST KISS」で見せてくれた表情は、いい女になりそうな顔をしてましたw 10年後が楽しみですw


こんな素敵な7人の個性が集まった℃-ute
正直、僕は実力ならベリより上じゃないかと思っています。
だからといって別にベリを捨てるとか、そういうわけじゃないですが。


℃-uteはですね、ベリにとって大きなライバルになると思うんですよ。
娘。やWは、ベリにとっては明らかに先輩ですからね。競う対象ではなかった。
でも、自分たちと同じときにハロプロに入ってきた℃-uteの子たちは、仲間であり、友達であり、何より最大のライバルになるはずなんです。
今まで見習うべき先輩も身近にはおらず、競う相手も特にいなかったベリにとって、これは良いチャンスだと思います。
もちろん、℃-uteにとってはベリは当面の目標でしょうから、必死で追いつこうとしてくる。
そこでベリが油断していると、あっという間に抜かれてしまうでしょうね。


僕は別にどちらが好きか、どちらが良いか、なんてことは考えません。
どちらも素敵なチームだし、どちらも大好きです。
ただ、この2つのグループが互いに切磋琢磨していってくれたら、どんなに面白いだろう、と思うんですよw


ということで、僕は来年、ベリと平行するような形で℃-uteも応援していきたいと思っています。
どちらが上とかいうことは考えず、どちらの現場にも顔を出します。


その一方で、布教活動も怠りませんよw
今日ぶーたんさんともお話しましたが、ラミングさんあたりは、イベントに連れてくればすぐにとりこになるだろう、と思いますしw
「ラミングさんはきっとまいまい推しになるはずだ」と勝手に推しメン予想までさせてもらっちゃいましたしw
それになんだかんだでベリの現場に1回も参戦していないAXISさんも、あえて℃-uteからキッズの道に踏み入れさせちゃうのも面白いかな、なんて思いますしw


ま、まずはともかく、顔と名前を一致させることですねw そこから始めないとw
仙人から冬休みの宿題として出しておきましょうか?w
7日のエルダーの会場でテストしたりしてw


とにかく、℃-uteの現場に突然拉致されたりするかもしれないので、覚悟は決めておいてくださいねw


さて、これで今年の活動もすべて終わりかな。
1年の最後を℃-uteで締めくくれて、何だか来年につながる終わり方をできたような気がしてうれしいですw


℃-uteのみんな、本当にお疲れさまでした!!
来年もよろしくw