今年を振り返る〜3、4、5月分〜

さて、今年を振り返る日記の第2回目。今回は3月と4月と5月について振り返ります。
基本的には2ヶ月くらいずつ振り返ろうかと思ったんですが、公演数のバランスの問題で3ヶ月分一気に振り返ることにしましたw
さて、では以下に。



3/13
松浦亜弥コンサートツアー2005春〜101回目のKiss−HAND IN HAND−〜
渋川市民会館 昼公演・夜公演

春コン2回目ですw そして僕にとって初の昼夜参戦w そして初のプチ遠征w 昼はFCで当てたお列。つまりまたしても5列w 座間に引き続き5列を自力で引き当てるとは、自分なかなか幸運ですねw 夜は、一般で衝動買いした立見席w この昼と夜のギャップが凄いですねw
この公演は、実は結構不安な気持ちでの参戦でした。なんでかっていうと、例のフライデー事件があったあとの公演だったからですね。前日に熊谷公演があり、問題なく終わったのを知ってはいましたが、少しドキドキしていました。公演が荒れるんじゃないかとか。
ところが行ってみるとそんなことはなく、席が良かったこともあり、いつもより楽しんでしまいましたねw
それにしても渋川は遠かったw 帰りは新幹線使って帰ってきちゃいましたからw しかも、駅前にマックも見当たらなくて、改札を一歩出て振り返ると雄大大自然が一望できたりしてw
昼が5列の通路席だったんで、いつも以上にはしゃいじゃったんですが、そのとき、サイリウムが係員のおでこに当たってしまったのを覚えてますw それがトラウマになって、それ以来サイリウムは持ってませんw
昼ではしゃぎすぎたので、夜は立見だし、おとなしくしようかと思ってはいたんですが、立見の場所には一般人のカップルが2組いて、どうもその片方のカップルは亜弥コン経験者だったみたいなんですが、もう片方は初心者だったようで戸惑っていたので、僕は「自分が率先しなきゃ!」と思って、結局昼よりも激しく踊ってしまいましたw



4/3
Berryz工房スッペシャル ジェネレ〜ション」発売記念イベント
よみうりランド

ああ、そういえば4月はこんなイベントが…w
僕がはじめて、ベリ目当てで行った現場がこれですw ほとんど興味本位ですね、この頃はw
大学の友達と8時に待ち合わせたのに10時に友達が来て、激怒した覚えが…w 「ハローのイベントで遅刻するとか意味わかんないし!」とかって怒ってましたねw
まぁそんなこんなで引き換えた席は、確かB4列。チケットは手元に残ってないんでうろ覚えですが…。最前から数えると15列目くらいですね。ベリ初心者にはまぁ良い席かとw
4月にもかかわらず、物凄く日差しが強くて暑い日だったのを覚えてますw この頃はまだりぃちゃんが一番好きだったので、りぃちゃん目当てだったんでしょうね、たぶんw あんまり覚えてはいないんですが…w
握手に関してもあんまり覚えてないんですが、確か、まーさが思ったよりかわいかったのでそのショックであとは記憶が飛んでるんだと思いますw いや、実際、初めて生で見たまーさはDVDで見るよりずっとかわいかったw
このときが握手初体験だったので、僕は何も声をかけませんでしたねw
終わったあとは、友達と2人でニヤニヤしながら帰りましたw



4/16
松浦亜弥コンサートツアー2005春〜101回目のKiss−HAND IN HAND−〜
茨城県立県民文化センター大ホール 昼公演・夜公演

この公演は、僕にとって記念すべき公演ですね。
なんといっても、初めてヲタ交流をしたのがこのときでした。
そして2回目のプチ遠征w
常磐線の乗り換えに戸惑いながら水戸に到着して、すぐに走ってガストに向かいましたよw
ガストで3人の方と食事をしてw
初めてだったので、緊張してほとんど何もしゃべりませんでしたが…。
店を出るときに、クーポン券みたいなものをもらいましたが、「こんなところ次に来るのいつだかわからないよw」とかって言って地元民の方にあげてしまった覚えがありますw 実際には、この5ヵ月後に再び水戸には行ってますけどねw
そのあとも、会場の前でいろんな人とお会いして。
初めてでしたよ、公演の前の時間や、公演後の時間が暇じゃなかったのはw
まだこのときはあんまり人と話してなかったんですが、楽しい時間でした。
肝心の公演はというと、昼も夜も一般でとった37列。最後列でした。
どんな様子だったかはうろ覚えなんですが、チビっ子が多くて雰囲気のいい公演だった記憶があります。会場も盛り上がってましたし。
僕の個人的な記憶としては、確か空席が後ろのほうは結構多かったので、スペースを広く使えた覚えがありますね。
そして公演が終わったあと、急いで東京に戻り、大学のサークルの飲み会に参加した覚えもありますw
ちょうど4月は新入生を勧誘する時期なんで、そっちのほうにも顔を出したかったのでw
公演終了後にちょっとした集いがあったときいて、僕も飲み会なんか行かないでそっちに行けばよかったと後悔しましたがw



5/5
松浦亜弥コンサートツアー2005春〜101回目のKiss−HAND IN HAND−
中野サンプラザ 昼公演・夜公演

この頃にはすっかり昼夜参戦がデフォになってますねw
ゴールデンウィークには中野でずっとコンサートをやっていた亜弥ちゃんですが、僕はチケ取得がうまくいかなかったので、この日だけの参戦となってました。
この日も、またいろいろな人とお会いしましたねw
オフ会というものに初めて参加したのもこのときです。
まだ僕はそんなにしゃべってなかったと思いますが…。
この日は、前日にANNを生で聴いていたので、ろくに寝ていなくて、オフ会の頃には死にそうなほど眠かったんですよw
アルコール一滴も入れてないのにうとうとしてましたからねw
肝心の公演ですが。
昼公演では、亜弥ちゃんが曲が終わった瞬間倒れたりして、かなり心配になりましたね。とはいっても、僕は公演中には気づかず、あとで人から聞いて知ったんですが…。
でも、昼公演では、静寂がばっちり決まったのがかなり感動的でした。
僕の席は一般でとった2階12列、つまり2階の最後列だったんですが、通路席で、めちゃめちゃ踊ったのを覚えてますw 中野の2階って見張りもゆるいじゃないですかw
夜公演は、僕を亜弥コンに誘ってくれた友達と、今度は僕が逆に招待する形で連番して参戦しました。席はFCでとった1階27列…って今度のワンダフルハーツと同じ列じゃんw
この日の夜公演は、僕が覚えてる限りでは最高の盛り上がりだったと思います。僕もかなり激しく動いたので、めちゃくちゃ疲れましたw 静寂が決まらなかったのはかなり残念でしたが。DVD収録の日でしたからね。成功してほしかったんですが。
さて、この日のオフ会で、我らがボスが放った一言により、僕の次の現場が決定しますw
「誰か娘。コン見たい人いない?」




5/7
モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
日本武道館 昼公演

…上の一言をきいて手を挙げた二人、僕とAXISさんが急に参戦することになったのがこの公演でしたw だって梨華ちゃんの卒業の日だったんですもん…w
この頃の僕はなぜか梨華ちゃんに対しての気持ちが強くて、どうしても卒業を見届けておきたかったんですよね。
まぁ、昼公演しか見てないんで、卒業は見届けてないんですがw
5日のオフで初めてお会いしたAXISさんと、会った2日後に連番して、マックでいろいろお話したのを覚えていますw
二人して張り切ってピンクのサイリウムを買っていったのはいいんですが、サイリウム祭は普通夜公演だけやるものなんですよねw
このときの席は、ボスから譲ってもらったチケの、2階西スタンドのL列。初めて行った武道館のでかさには驚きました。そしてその会場を埋め尽くすファンの数や、それだけのファンを集めてしまうモーニング娘。の大きさにも感激しました。
このときは娘。の曲の振り付けはほとんど知らなかったので、全然動かなかった覚えがありますw
あと、卒業式を見たわけではないのに、アンコールのところで少し泣きそうになった覚えもありますw
そして昼を見たあと、九段下のマックでAXISさんとお話したんですが、そのときにAXISさんが放った一言、
梨華ちゃんが好きなら、今度の美勇伝の握手会行ってみれば?」
が、またしても僕の新たな活動の引き金になったわけですがw


さて、一気に3ヶ月分振り返りました。
3ヶ月でたったの5回しか現場に行ってないっていうのが驚きですね(マテ
…いやぁ、この頃はまだ僕も普通だったw


さて、これが一気におかしくなる6月の活動については、また後日ということでw