今年を振り返る〜6、7月分〜

着々と振り返っていきますw
今のうち振り返っておかないと、来週はバイト漬けの日々なのでw
ま、明日から3連休だったりもするんですがね( ´_ゝ`)w


今日は、やたらと参戦数の多かった6月と、その反動か、やたらと参戦数の少なかった7月を振り返ってみたいと思います。


では、以下に。



6/4
ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演
結城市民文化センターアクロス 夜公演

前回の武道館からまるまる1ヶ月空いてますね。この公演は、急遽参戦を決めた公演でした。
亜弥ちゃんのソロコンも終わり、現場不足になっていた僕は、AYAXのコン板に書かれていた、HPP草加公演などについてのみなさんのレポを読んで、「どうしても参戦したい!」と思ったんですねw で、コン板に、「とりあえず結城と本庄は会場推しに行く」と書いたら、ぶーたんさんから「チケが余っている」との連絡が入って、そしてご好意に甘える形になったわけです。
席は、1階18列。右側の端でした。
結城も、よく覚えていませんが、かなり遠いところだった覚えがありますw
僕は、夜のみの参戦にもかかわらず、昼公演の前から会場入りして、まったりしていましたね。
あの日は、小雨が降るか降らないか、といった微妙な天気でした。
昼と夜の間には、ゆーくんさんの車の中で待機させてもらった覚えがあります。そのときにいろいろお話もしました。
公演は…あんまり覚えてないんですが、「微妙かな」と思った覚えはあります。
あと、結城公演の思い出といえば、出待ちをしたことかなw
駐車場で、ゆーくんさんと一緒に、寒い中、初めての出待ちw
まぁ、結局うまくだまされて、メンバーは何事もなく帰っちゃいましたけどねw
そうそう、この公演の日は僕は体調が少し悪かったんですが、現場に行ったらけろっと治った覚えがありますw



6/11
Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント
よみうりランド

6月2週目はこれでした。ベリの握手会w
このときは、事前に握手があるとは知らされず、会場で発表されたんでしたね。
僕は友達(前回誘ったのとは別のやつ)と一緒に参戦していました。この日は8時くらいに待ち合わせしたと思います。
チケットはA8列。このときは比較的良い席でしたね。確か右側だったので、舞波サイドだったと思います。
イベント終了間際、司会のお兄さんが、「握手会…」と言ったときには狂喜しましたよw
僕のいた席は、割と早く握手の順番が回ってきたので、急いでかける言葉を考えましたね。
何を言ったかはあまり覚えてないんですが、この頃には僕はもうちなこ推しになっていたので、ちなこには、
「単独ライブ頑張ってね!」
と言って、
「はい!」
というレスをもらった覚えがありますw
まぁでも、握手が終わったあとで、単独ライブを目前にして握手会を企画する事務所のアレさ加減に腹が立って、しばらくは「握手会中止してでも単独ライブを成功させてくれ」とか言ってましたね…w
まぁ、今となっては、この握手会も良い思い出ですがw
そうそう、この日は、イベントも完全に終わり、帰ろうと思って出口のほうへ向かっていたら、全速力で走ってくる我らが緑色のボスとすれ違ってびっくりしたんですよねw
急いで追いかけて事情をうかがってみると、ごっちんのファンの集いに行ったあと、急いでこちらに向かったとのことw
結局握手はできなかったんですが、なんだか満足そうでしたw



6/12
美勇伝紫陽花アイ愛物語」発売記念イベント
SHIBUYA O-EAST

8人の天使たちと握手した翌日にこれですw 今考えるとハードですね…w
そう、5月7日の武道館のあと、AXISさんに
美勇伝の握手会行ってみれば?」
と言われ、
「じゃあAXISさんも行きましょうよ」
と提案してみたら、あっさり決まってしまったこの美勇伝イベw
本当に、この日は、石川梨華の凄さを思い知らされた日でしたよw
集合時間どおりに原宿のチケ引き換え現場に到着すると、すでに物凄いことになっている列が…w 仕方なく最後尾に並び、炎天下の中で待たされること、実に1時間w
しかも、肝心のチケは、なんと5回目の公演のものw チケを引き換えたそのときは10時でしたが、集合時間は18時45分とか書いてあるのね…w
待ち時間のあまりの長さに一瞬へこたれそうになりましたが、
梨華ちゃんと握手するんだ」
という強い意志のもと、僕らは9時間を耐え抜きましたw
まずチケを引き換えてすぐ、マックに入り体力を充電w
そして、原宿→渋谷とハロショをハシゴw
どちらの店でも入場制限がかかるくらい混雑していたので、時間もありまくりだし、ということで上野に足を伸ばすことに。
そして初めて訪れた上野店で、写真などを激しく購入w
さらに、上野の駅構内の本屋で、AXISさんが激しく写真集を衝動買いされるのをROMw
そして渋谷に戻り、ロッテリアだかモスバーガーだかでまた時間つぶし。
そこで写真集なども鑑賞しましたw
そのあと、時間が迫ったので会場へ。なんとかかんとか入場し、イベントを楽しんだというわけですよw
ちなみに、整理番号は499番。
かなり前のほうで梨華ちゃんたちを見ることができましたね。初めて間近で見る梨華ちゃん、絵梨香ちゃん、唯ちゃんの3人はかわいかったですw
それに、その日だけで5回もイベントをこなしているにもかかわらず、3人とも非常に元気だったのが印象的です。
さて、肝心の握手ですが…。
梨華ちゃんには「お疲れさま」、絵梨香ちゃんには「ツッコミ頑張ってください!」、唯ちゃんには、「ボケ頑張ってください!」と言って、3人とも返事は「はい!」でした。
3人の顔とかは…全然記憶になしw
その後、AXISさんと、ため息をつきまくりながら帰りましたw
この日消費したペットボトルの本数はかなり多かったと思いますw 9時間もの間、炎天下の東京を歩き回りましたからねw
いやー、実に大変な1日でしたw



6/18
久住小春 FC会員限定握手会
品川ステラボール

6月は握手しすぎですねw
この前の週には11人と握手したにもかかわらず、懲りずにまたやってきましたw
しかも、またAXISさんと一緒w
これは、確か6月の頭に届いたFCからのDMに情報が入っていたのを見て、AXISさんにすぐ連絡してみたところ、2つ返事で参戦が決まったものw
この日の集合時間も、前の週の美勇伝イベと同様早い時間だったので、「2回目、3回目の公演があるんだろう…」と警戒して早めに集まりましたw
結局、僕らが入ったのは2回目の公演。整理番号は、チケが手元にないのでわかりませんが、そんなに良い番号ではなかったかとw
チケを引き換えてから公演までの間、僕らは、亜弥ちゃんの「渡良瀬橋」のPV撮影現場である天王寺ふれあい橋を探しに行きました。
実際見つけてみると、思ったよりも小さな橋でしたね。
そのあとは、駅のスタバでお茶しながらお話したりしました。
そして開演が迫ってきたので現場に向かい、入場待ち。
ところがこの日も炎天下で日差しが強く、寝不足だった僕は待っている間に死にそうになったので、なぜか持ってきていた大きな黒い傘をさして日差しを遮りましたw
肝心のイベントはというと、小春ちゃんのデビューまでの軌跡や、小春ちゃんの人となりを知るためのインタビューなどを聴くだけ。
あと、色じれのイントロをちょっとだけ聴かせてもらったりもしましたね。
さて、肝心の握手ですが…w
FCイベントというだけあって、ベリや美勇伝のときよりは長めに握手できそうだったので、こんな感じの会話が。
僕「今日はお疲れさま!」
小春「お疲れさまです!」
僕「CD買うから頑張ってね!」
小春「はい!」
…握手でこんなに会話をしたのは初めてだったので、うれしかったですよw
うれしさのあまり、握手が終わったあとに、グッズとして売られていた2L写真を2セットとも買ってしまいましたからね(ノ∀`)w
イベントが終わったあとは、AXISさんと別れて早めに帰宅しました。翌日の現場のこともありましたからね…w



6/19
Berryz工房ライブツアー2005初夏〜初単独 まるごと〜
Zepp Tokyo 昼公演・夜公演

春ちゃんの握手の翌日はこれですよw
仲間のみなさんがHPP富士を応援しに行っている中、単身東京に残ってのベリ単独ライブw
これは初の単独ライブでしたからね。かなり楽しみにしていたんですよ。しかもこれがファイナルでしたからね。
当日は、大学の友達を2人引き連れての参戦。
会場に到着するやいなや、グッズ列に並んで、昼が始まる直前までずっと並んでましたねw
っていうか、結局昼が始まる前にはグッズは買えず、昼チケを持ってない友達に代理購入を頼んで中に入りましたから。
あのときのスタッフの手際の悪さには感動すら覚えましたね( ´_ゝ`)
昼公演の整理番号は、Aの632番。まぁまぁの番号でしたが、開演直後、人の群れをかき分けるように前に進んでいくと、なぜかステージが目の前にw
そう、結局、ほぼ最前で見られたんですよねw
ただ…最前は正直しんどかった('A`)
覚えているのは、死にそうになりながら必死にステージ上の8人を目で追っかけていたことだけですw
ちなこはもちろん、汗だくになりながら頑張る佐紀ちゃん、ハードスケジュールで体調を崩すんじゃないかって心配だったりぃちゃんの楽しそうな笑顔、「蝉」のときに数秒間目が合ったままだった熊井ちゃん…すべて鮮明に覚えてます。
とにかく必死だった昼公演が終わり、外に出て、疲れを癒す間もほとんどなく夜公演へw
夜公演は、一般で運良くとれたチケ。整理番号はBの99番。
かなり最後のほうの番号だったのと、昼の疲れが残っていたので、夜はまったり見ることになりましたw
あと、夜は、ダイブするやつがいたり、例のペットボトル投げ込みがあったりで、公演が無事終わること自体がちょっと心配だったので、楽しむどころではなく、かなり見守るモードで見ていましたね。
アンコールでのメンバーの涙には感動しましたw
このあたりで、僕はもう完全にベリにやられちゃった感じですね。
そのあとは、のんびりと家に帰りました。



6/25
ハロ☆プロパーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演
神戸ポートピアホール 昼公演

さて、いよいよ亜弥ちゃんの聖誕祭ですね。
そして僕にとって、初の大遠征w
親をだまして2連泊とか、ホントよくやったなぁと思いますよw
この日は、前日の夜に夜行バスで出発しましたね。
バスの中は窮屈で、冷房とかがうっとうしくて、全然眠れませんでした。
三宮に到着して、朝飯食って、会場に行って、しばらくうとうとしたりしていると、続々と仲間が集まってきてw
昼過ぎくらいには、関東にいるのとすっかり変わらない状況になってましたねw
そこでいろいろとお話をしたりして。
肝心の公演はというと、何回か僕は泣いた記憶がありますね。確かラブなみのあたりで泣いたんじゃなかったかな…。
亜弥ちゃんの曲以外ではガッツリ踊りましたしw
席は自力で当てた1階U列だったんですが、なんだかゆったりした会場で、かなり余裕を持ってスペースを使えた感じですね。
この公演のあとの「あやや最高!」は何より熱かったんじゃないかと思います。
さて、昼公演が終わったあとの僕はというと、夜のチケを持っていなかったので、会場周辺をうろうろし、知り合いを探し、夜に入る人を見送って、夜が始まったあとは、会場の前で荷物を抱えて眠りこけてましたw
いや、ホント眠かったんですよ…w
6月はただでさえハードだったので、疲れてましたし…w
今考えると、なんで神戸まで行っておきながら昼しか見てないんだ、って感じですがw
ともかく、夜が終わったあと、会場から出てきた仲間と合流。
みなさんかなり興奮されていたので、相当いい公演だったんだな、とわかりましたね。
そのあと、何人かの方と晩飯を食べ、僕は夜行バスに飛び乗って東京へ。
翌日7時ごろ新宿に着くまで、1回も目覚めることなく爆睡してましたw
あのときは遠征慣れしてなかったこともあって、遠征の大変さばっかりが記憶に残って、肝心の公演の記憶が薄れてしまってるのが悔しいですよ。
来年の亜弥ちゃんの二十歳の誕生日は、もっと印象に焼き付けないとな…。
ともあれ、忙しかった6月はこれで終わりw



7/23
Hello! Project 2005 Summer〜夏の歌謡ショー セレクション!コレクション!〜
国立代々木競技場第一体育館 昼公演・夜公演

忙しかった6月とは対照的に、7月の活動はこれだけw
「とりあえず…」と申し込んでみたハロコンが、なぜか全部当選したので参戦したのでしたw
この日は、あんまり多くの人とはお会いできませんでしたね。
でも、この日は我らがボスといっぱいお話しましたがw
あと、ボスが鬼のようにトレポスを買いまくっている姿も見ることができましたねw
昼公演の前には、何人かの知り合いの方とお話していました。
開演が遅れていたので、割とのんびりしていましたね。
昼の席は、2階北スタンドのG4列。ステージに近いことは近いですが、ほぼ真横から見下ろす形の場所で、機材のせいでステージがかなり見にくかったw
あと、わからない曲が多かったせいもあって、昼公演はかなりおとなしくしていましたね。
ベリの新曲や、美勇伝の新曲をじっくり鑑賞することに努めてましたw
で、昼が終わったあと、夜を待つまでに、大きな地震があったんですよね。
ゆーくんさんとお話していたら、広場にあったポールがかなり揺れていたので、びっくりした覚えがあります。
その地震の影響で、夜の開演は45分ほど遅れたんでした。
夜の席は、アリーナの49列。
アリーナでしたがかなり後ろのほうだということで、期待しないで席に行ってみると、なんと、花道の先端の前に用意された、他の席より一段高いところにある席ではないですかw
これはラッキー!ということで、夜は、昼とはうってかわって、大騒ぎしてきましたよw
あ、そういえば、もうこの頃にはこのブログを書き始めてるので、レポが残ってますねw
周りに騒ぐ連中がいたので、それに触発される形で、かなり派手にやってしまいました…(汗)
最後に出演者がステージを回って客に手を振るところでは、かなり亜弥ちゃんにがっつきましたし…。
ハロコンはお祭りだ」ということを身をもって学び取った公演でしたねw
公演終了後、我らがボスと、なぜか10時近くまでお話させてもらったりもしました。
そのときにボスが冗談混じりに言った、「ダメだよ〜!毎週でも現場に行かないと!」という言葉が僕に影響を及ぼしたのか何なのか知りませんが、その言葉どおり、僕はその翌週から12月まで、毎週現場に行くことになるのですが…ww



さて、6月と7月を一気に振り返りましたw
書いていて疲れましたw
でも、ここまでは別に普通w 問題は8月以降の僕の活動ですからねw 明らかにペースがおかしくなるのはここからですw
次回は、今年の中で最も多忙だった8月のみにスポットを当てて振り返りたいと思いますw