ミュージックステーションSP観覧レポ

イヴなんて知るか!ヽ(`Д´)ノw


というわけで(どういうわけだw)、昨日はMステのスーパーライブの観覧のため、幕張に行っていました。
自分で送った分は外れていたので、見ることはあきらめていたんですが、昨日家でぐうたらしていたところ、ぶーたんさんから「知り合いがチケを余らせているのだが、どうか」というようなメールが届き、数分悩みましたが、結局見に行くことにしたのでしたw
いや、ホント、最近、というか今年はぶーたんさんにチケをお世話になることが多かったなぁ、という感じです。本当にありがとうございます>ぶーたんさん


さて、肝心のMステですが、内容自体はTVで放送されていたわけですからネタバレとかもあまり気にする必要はないと思うんですが、一応、続きは以下に書いておきます。











ぶーたんさんからのメールを受け、すぐさま準備をして家を出て、向かったところは渋谷のハロショ
最近、ちょっとでも都心を通過したりすることがあると、渋谷に寄って買い物をしてしまうのですw
そうでもしないと、買わないといけない写真がどんどん溜まりますからw


そのハロショに向かうとき、スクランブル交差点を渡り終えるあたりで、ふと目に留まったのは、僕の前を歩いている人が持っているタペw
そこには見覚えのあるキャラ…。そう、某大手亀サイトのイメージキャラクターではないですかw
そんなキャラがプリントされたタペを堂々と掲げて歩く人なんて…他にいませんよw
予想通り、その大手亀サイトの管理人さんでしたw
というか、そこのサイト主催のオフ会参加者の面々が、こぞってハロショに向かうところに僕は出くわしたのでしたw
「こんな大群に巻き込まれたら、また商品を受け取るまでに時間がかかってしまう…」と焦った僕は、いつもよりスピーディーにさくっと希望のものを用紙に書き込んで、レジへ持って行き、さっさと店を後にしました。


そして銀座線に乗り、いろいろ乗り換えて海浜幕張へ。
海浜幕張に到着したのは17時50分ごろ。
謎の上半身裸の男が「警察呼ばないのか?俺帰っちゃうぞ?」とかわめいているのを傍観しつつ、ぶーたんさんを待ちました。


そしてぶーたんさんと合流し、ぶーたんさんの知り合いの方からチケを受け取って、会場である幕張メッセへ。
チケには、「18時半までに入場しないとチケは無効となります」と書いてあったので、少し急ぎ足で歩きました。
時間ギリギリで会場に入場。
まぁ、番組が始まるのは19時ですから、余裕はあったんですけどね。


会場の中を見てみると、想像していたよりも全然小さい会場で、ステージがかなり近かったですね。
僕とぶーたんさんは3階席だったんですが、中野とかの17列目くらいの感覚でした。


とりあえず会場の様子を確認したあとは、ロッカーに荷物を入れたり、トイレに行ったりして準備。
車で出演者が入ってくるところがロビーの窓から見えるらしく、ジャニーズファンらしき女の子たちが窓にへばりついて外を見張っていましたw
途中歓声が上がっていましたから、きっと誰かが入ってくるところが見えたのでしょうw


開演が近づいてきたので、僕とぶーたんさんは席に向かいました。
いや、ホント、普段の現場からは考えられないくらい女性が多かったですねw
大半がジャニーズのファンだったようですが…w
ハロヲタは本当に数えるほどしかいなかったような気がします。


開演が近づいてくると、アナウンサーの堂さんが出てきて注意事項などを述べていました。
堂さんはテレ朝のアナウンサーの中で一番好きですw


そのあと、スタッフの指示により拍手などの練習をさせられたあと、番組が始まりました。


いつもの会場とは全然雰囲気が違って、客もおとなしいし、何かを叫んだりする人もいないので、僕もすっかりおとなしくしていました。
最初の出演者が登場するところで、「あやや〜!」と少し叫んだくらいw


さて、そしてライブが始まったわけですが…。
正直、僕らの目当てはたったの2組なわけでw


そのうちの1つ、娘。は、メンバーの年齢上の問題もあるからでしょう、かなり最初のほうで登場しました。
歌ったのは、色じれ。しかもショートヴァージョン…。
正直あんまり振り付けとかできませんでしたねw
でも、小春ちゃんがかわいかったなぁ…。
あと、亀井ちゃんに「お誕生日おめでとう」を言ってあげられなかったことにあとになってから気づいて後悔…('A`)
いわば聖誕祭なのに…。
ごめん、亀井ちゃん…。


さて、そしてそれから亜弥ちゃんが出るまでは長かったですねw
電車の時間を気にしつつ、亜弥ちゃんの出番を待ちました。
帰れなくなるのは困りますが、遅い時間の、大物が連続して出る時間帯に亜弥ちゃんが出演するってことは、亜弥ちゃんが歌手として認められてきた証だと思えたので、うれしかったですね。


そして亜弥ちゃんが出てきたのは、確か22時10分を過ぎた頃だったかと。
東京事変のみなさんと一緒に出てきて、タモリさんとトークをしていました。
椎名林檎と褒めあいっこをしている亜弥ちゃんが面白かったですw


先に東京事変の歌があって、そのあと亜弥ちゃんの「気がつけば あなた」でした。
感動して、ちょっと泣きそうになりましたが、どこかのアホが「あやや〜!」とかかけ声を入れていたので、イラッと来てしまい、感動が薄れましたね( ´_ゝ`)


亜弥ちゃんの歌が終わり、亜弥ちゃんが退場するのを見届けてから、僕とぶーたんさんはCMの間に退場して、帰ってきました。
と言っても、僕は家には帰らず、渋谷でカラオケしている大学の友達に合流したんですがw
結局徹夜で、今徹夜明けでレポ書いてますw


亜弥ちゃんの出演時間はほんのちょっとでしたが、今年の仕事納めが本当に亜弥ちゃんの歌でシメることができたので、かなり満足です。
これで安心して年が越せますw


あ、あと、一応、他のアーティストも多数出演していたわけですから、そっちのほうの感想も、思い出せる限り箇条書きで書いておきます。
・ジャニーズのファンって…凄いね( ´_ゝ`)
・ジャニーズJrの子の踊りがあやふやだったのがウケたw
修二と彰で踊りまくった(ノ∀`)w
O-ZONEは普通にかっこいい外人さんだった
・倖田姉さん衣装狙いすぎw
東京事変はやはりあの狂った人間ばかり集まってる感じが良い
SMAPってすげぇ。みんなかっこ良すぎ
中島美嘉はちょっと喉の調子が悪かったか
トンガリキッズが非常に浮いた存在だった気がする
大塚愛のキャラは好きになれないが、彼女の音楽は好きだなぁ…。悔しいけどw
・全出演者中、一番歌がうまかったのはKではないかと思う
ORANGE RANGEって…本当に…生で見ると余計にアレだなぁと思ったw
レミオロメンはドラマーが一番ヴィジュアルが良いっていうのが不思議だw


ま、こんな感じですかねw
あと、出演者がトークしてたり歌っている陰で走り回っているスタッフさんが本当に大変そうでした。
普段気軽に見てるTV番組の裏側ってこんなに大変なことになってたのね、って感じで少し感心しましたw


いろいろな人の歌が聴けてなかなかお得な感じだったので、できれば来年もスーパーライブを見に行きたいなw