ハロコン@横アリレポ〜2日目〜

今日も楽しかった!!ヽ(´∀`)ノ
…でも疲れた('A`)w


今日は、当初は夜のみ参戦の予定でしたが、ありえすさんのご厚意により、昼も入ることができたので、2公演ばっちり楽しんできました!w
なので、足腰かなり弱ってますw


いやぁ、やっぱり今回のハロコンのセットリストはかなり良いセットリストだったと思います。
最後の2曲で微妙にテンションが下がる気がしますが、それはクールダウンだと思えばOKですw
なので、今日2公演見れて本当に良かったです。
ありえすさん、ありがとうございました。


さて、それではレポ書きますw
続きは以下に。









今日は、スポフェスのチケを買うために、AXISさんと待ち合わせをしていたので、早めに起きました。
前日の夜に準備はしておいたので、飯を食って、着替えて家を出ました。


横浜に着いたのは10時ちょっと過ぎ。AXISさんと合流して、ルミネ1階にあるぴあのカウンターへ。
さっそくチケットを購入しようと、列に並ぶと、店員さんから「今日は何をお求めですか?」ときかれたので、「ハロープロジェクトのスポーツフェスティバルです」と答えると、「発売当日は店頭販売はしてない」と言われるとか('A`)
なんか、発売当日は電話予約のみの発券らしい…。そんなこと全然知らなかったので調べてもいませんでしたw
仕方がないので、チケ購入は後日ということにして、新横浜へ。


新横浜に到着して、マックで昼食。
といっても、僕はおにぎり持参だったので、コーヒーのみ。
そこで、写真の取引やら、写真集の閲覧やらしてました(ノ∀`)w
AXISさんに大量の写真を買い取ってもらい、僕はワンダフルの名古屋限定セットを受け取りました。
そして、愛ちゃんの写真集「19」と、美勇伝の写真集「fleur de fleur」を見せていただきました。
愛ちゃんの写真集は、水着や露出が多い写真集でしたね。
でも、愛ちゃん自身とても綺麗な子なので、特にいやらしい感じはしませんでしたね。
美勇伝の写真集は、絵梨香ちゃんの水着が健康的で良かったです( ´_ゝ`)w


しばらくお話をしたあと、知り合いの方から連絡が入ったので会場へ向かうことに。
会場に着いてすぐさま向かった先は、もちろんグッズ売り場w
そこで、AXISさんが、29日限定の写真セットと、トレポスを購入されていましたw
僕は、29日限定セットからキッズの写真をいただきましたw
これで…ちなこ写真で全国制覇ww
それどころか、この冬コンのちなこ写真は、あと全部セット付属写真と、ハッピーバッグ付属写真と、DVDメイキング写真と、通販限定写真を手に入れればコンプですよw


グッズ売り場の横の駐車場にいると、ありえすさんと合流。
すると、ありえすさんから「チケが余っているからどうか」というオファーが。「タダで良い」とのことだったので、申し訳なく思いながらもいただくことに。
…まぁ、空席を出すよりは良いですからねw
ありえすさん、本当にありがとうございました。


そのあと、mixi関連の知り合いの方とお会いして、僕が大量に所持している写真を売りさばきましたw
写真を売りながら、「自分は何をやってるんだろう?」と一瞬思いましたねw
でも、そのおかげで、僕が持っていても仕方ない写真がかなりさばけたので良かったですw やっぱり、僕が持っているより推している人が持っていたほうが、写真も喜びますからねw


写真を売りさばいているとラミングさんも合流されて、ラミングさんにも大量の写真を売りさばきましたw


そんなことをやっていると、開演時間が近づいてきたので入場することに。
僕の席は、西スタンド9列。
昨日の席と近かったですが、通路席だったので、スペースは昨日とは比較にならないくらい広かったですw
まぁ、メンバーの顔を判別することはもちろん不可能な席でしたけどねw


トイレに行ったりして待っていると、暗転し、公演スタート。

昼公演

公演の内容は昨日とまったく同じですね。MCも、しゃべるメンバーもしゃべる内容も全部一緒だったので、そのへんは割愛します。


まぁ、そうすると僕が何をしてたかっていうことを書くばっかりになっちゃいますがw


01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

やはり、全然見分けつかずw
なので、踊りに没頭w



02.ここにいるぜぇ!

やはり振り付け(というか飛んだり跳ねたりw)に没頭w



03.愛〜スイートルーム〜

今日はオーロラに表示されていた歌詞を少し見てましたが、なんか意味不明な歌詞ですね、これw
「べらんめぇ」とか「てやんでぇ」とか言ってたんですねw
振り付けはわからないですが、間奏ののけぞるところだけは真似しましたw
サビでは回ってましたw



04.打武留友女子高等学校校歌

振り付け&斉唱w



05.十七の夏

「あ〜いぼん、ヲイ!」とか、「ヲイ!」とか、声は出してました。
あとは、回ったり回らなかったりw



06.BABY!恋にKNOCK OUT!

サビは振り付け。あとは「ご〜っちん、ヲイ!」って感じでしたw



07.恋の花

イントロはOAD、Bメロは「な〜っち、ヲイ!」、サビはマワリ&ロマンス、サビの最後は振り真似w
忙しい人ですね、自分w



08.Good Morning

このセットリスト、休むところがほとんどないですねw
この曲も、サビは振り真似。それ以外のところは、リズムをとってました。



09.砂を噛むように…NAMIDA

やっぱり泣けますね。
歌自体も凄く良いんですが、曲が終わったあとの拍手の大きさが、ひときわ大きいような気がして、そこでも感動してしまいましたw



10.丸い太陽

「Yeah!」とかのかけ声は出してました。あとは、サビの最後のポーズも真似。
あと、間奏のところの、カウントダウンのときに体で数字を作るやつも真似しましたw



11.ギャグ100回分愛してください

ここでギャグ100が来ることはわかっていたので、心の準備は万全ですw
会場全体のヲタが「のにゅ。」と叫ぶのと、「あなたが一番好き」のところで「あなた」を推しメンの名前に変えて叫ぶのだけが非常にアレなんですが…、まぁそれを除けば最高の曲ですよねw
まぁ、僕は周りが「のにゅ。」って言ってる間、必死にちなこの振りを真似してるんですがw



12.わっきゃない(Z)

曲名紹介のとき、舞美ちゃんが「わっきゃないゼット」と最後の「ト」を強調したのはなんでなんでしょう?w
「わっきゃないぜ」だという認識が広まってるからでしょうかねw
とにかく、スペースは充分にあったので、ひたすら踊ってましたw 今日は、ちょっとこの曲を踊れるようになった気がしますw



13.BE ALL RIGHT!

「スクラッチェ!」は真似。サビはマワリ&ロマンスw



14.浮気なハニーパイ

ちなこらしき子がいるところを見ながら踊ってはいましたが、もしかしたらあれはちなこではないかもしれませんw
でも、あの振り付けは、ポンポンを持ってないと様になりませんよねw
間奏のところは、ハニパイOAD&ハニパイロマンスでしたw



15.好きになっちゃいけない人

ここが唯一休める曲かなw
踊りを少し真似してみましたが、意外と難しい上に真似するところが少ないのでタイガー。



16.好きすぎて バカみたい

「L・O・V・E・LOVELY」とかはやらずに、踊れるところだけは踊ってました。
サビのところは、前半だけは踊れるので、前半だけ振り真似w



17.白いTOKYO

今日はなんといってもこの曲にやられましたねw
振り付けを見るためにじーっと見てたんですが、サビの最後のめぐのパートが…最強すぎww
「今日も好きだよ」「ずっと大好き」ですからねw
そこの部分だけはオーロラに大写しになっためぐの顔を見てましたが、ホントもうね、なんていうか…即死モノでしたw
まぁ、振り付けは全然覚えられないんですけどね(プ
あ、あと、昨日の時点でなんとなく気づいてましたが、梅さん、髪切りましたね。



18.Missラブ探偵

もうこの曲は体が振り付けを覚えてますねw



19.今にきっと…In My Life

イントロはOAD、サビはマワリ&ロマンス、間奏は振り真似、もちろん「In My Life」も真似w



20.DANCE DANCE DANCE

これはもちろん振り真似。あと、「FEVER!」とかのかけ声も、今日は出してみましたw



21.色っぽい じれったい

やはりわかるところだけ振り付け。



22.大阪 恋の歌

サビをちょっと振り付けしてみました。難しいw



23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

頭を振ったりしてとにかく盛り上がりましたw やっぱりこの曲最高ですw



24.恋のダンスサイト

この曲はエルダーのメンバーのみで歌っていたんですね。
もちろん振り付けしました。



25.ピリリと行こう!

今日はしゃがむところまで完全に振り付けw
まぁ、しゃがむ振り付けのところは変更になっていたので、ステージ上では誰もしゃがんではいないんですけどねw



26.そうだ!We're ALIVE

この曲の旗振りの演出は、微妙にテンションが下がりますねw
サビは振り付け、拳を振り上げるところなどはしっかり真似です。



27.LOVEマシーン

この曲は、まぁ盛り上がりますが、振り付けがあまりないので、汗は引いていきますねw
2回目のサビ後の間奏のところの振り付けを覚えれば、もう少し面白くなるかもしれませんw
あと、「LOVE LOVE LOVE ファクトリー」のところは、あやみきが歌ってるってことに気づきましたw


昨日と同じで、亜弥ちゃんとちなこらしき子に手を振ってから退場しました。


外に出て、仲間の方々と合流。
そのあと、ずっとそこでお話していましたね。昼の感想だったり、キッズの話だったり、もちろん亜弥ちゃんの話だったり、いろいろでしたw


僕の亜弥ちゃんのアルバムを見ていたら、結構みなさん持っていない写真が多いようで、自分が写真に必死なんだと今さら気づきましたw
ま、たった2ヶ月ちょっとで℃-uteの写真を140枚も集めてしまう人が必死でなくて何なんだって感じですがw


そして、夜公演の開演時間間近になってから、入場。昼のみの参戦だったラミングさんとはそこで別れました。


夜の席は、オクで落とした北スタンド9列。
北スタンドは、ステージのほぼ真横に位置している席で、その中でも僕の席は、ステージの斜め後ろから見るような席でしたねw
しかも、それがFCチケですから笑っちゃいますよw
メンバーの顔は見えないわ、斜め後ろからだからオーロラは見えないわでさんざんですよw
一応、ちっちゃいモニターがステージ横に設置されてはいるんですが、そこには、2個あるオーロラのうち片方の映像しか映らないんですよw
やれやれですねw


唯一良かったのは、左隣が空席だったことw おかげで、夜公演もスペースはたっぷり使えました。
そんなこんなで夜公演スタートです。

夜公演

僕が見てるモニターには、オープニング映像はワンダフルのほうだけ映ってたので、亜弥ちゃんの映像が表示されるタイミングがわかりませんでしたw


01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

メインステージはほぼ横から見る形でしたが、北側のサブステージは割とよく見える場所でした。
北側サブステージには亜弥ちゃんがよく来るので、その点はラッキーでしたね。
ここはもちろん振り付けです。



02.ここにいるぜぇ!

ステージを見ても誰が誰かわからないし、小さいとはいえモニターが結構近くにあったので、そちらを見ることが多かったですね。
ここも昼と同じようにジャンプジャンプ!w



03.愛〜スイートルーム〜

美勇伝の3人が歌っているのを後ろから見る形でしたw
でも、おかげで振り付けはコピーしやすかったですけどねw なので、間奏のところの振りを結構真似してみました。
そういえば、梨華ちゃんが「行きますよ!」と煽るところがありますが、煽られても振り付けがよくわからないんでどうしようもないですよね、あそこw
あと、モニターで歌詞をまたチェックしてみましたが、まさかあそこは本当に「与謝蕪村」と言っているとは…。



04.打武留友女子高等学校校歌

モニターをよく見ると、最初のところの振り付けが自分の知っているものと違っていたことに気づく('A`) もちろん即座に対応w
メインステージは横から見る場所でしたが、距離自体は昼の席や昨日の席よりも近かったので、ステージに誰がいるか結構はっきりわかりましたね。



05.十七の夏

Wの2人は対岸で歌っているので遠いw
僕がやっていたことは昼とほぼ一緒です。



06.BABY!恋にKNOCK OUT!

踊るのが楽しい曲ですねw



07.恋の花

昼と同じです。



08.Good Morning

振り付けが楽しい。



09.砂を噛むように…NAMIDA

今回は泣かず。最後の拍手はやっぱり感動。
「胸に抱き」のファルセットのところですが、あそこはもっと音を伸ばして余韻を残す感じにしたほうが良かったんじゃないかな…と曲批判してみるw



10.丸い太陽

亜弥ちゃんの「お金もってまっせ」ポーズとか、数字を体で表現するところを真似w



11.ギャグ100回分愛してください

あの会場でちなこの次にちなこパートがちゃんと踊れていたのは僕ではないでしょうか(マテ
今気づきましたが、この曲でオーロラとかモニターを見たことがないですね。やっぱりどうしても本人たちに目が行っちゃうってことかなw



12.わっきゃない(Z)

やっぱりタイトルは「わっきゃないゼット」なのかな?
振り付けは頑張ってみましたが、やはり難しいw 一番ちゃんと真似できてるのはBメロだと思いますw
舞美推しの人と連番して「ごっつんこ」のところの振りをやってみたいなぁ〜とか思ったりw



13.BE ALL RIGHT!

昼と同じです。



14.浮気なハニーパイ

メインステージは近づきましたが、ちなこらしき子がいるところからは遠ざかってしまっていたので、悲しかったですw
振り付けは頑張りましたが、やっぱりポンポンを持たないと様になりませんよw



15.好きになっちゃいけない人

ほとんどモニター凝視。愛理の髪型とか雰囲気とかがキャワすぎてやばいw



16.好きすぎて バカみたい

やっぱり踊りが難しいです…w



17.白いTOKYO

モニターとメインステージを交互に凝視。やっぱりZYXは最強ユニットではないかとw
今までに作られたハロプロのユニットの中で、個人的には三人祭に並ぶくらいだと思いますねw
三人祭、ZYX、あぁ!は3強って感じです。
「今日も好きだよ」で瀕死に、「ずっと大好き」でとどめを刺されましたw



18.Missラブ探偵

そろそろあいぼんの代わりにステージに上がってもばれない域に達したんじゃないかと思う(マテ



19.今にきっと…In My Life

昼と同じで騒ぎまくってましたw



20.DANCE DANCE DANCE

やはり昼と同じで振り付け。あと、最後のサビ後の振りも真似してみました。この曲やっぱ楽しいですw



21.色っぽい じれったい

昼と同じです。



22.大阪 恋の歌

エルダーで見たときの記憶などを頼りに、イントロやサビの振りをちょっとやってみました。



23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

相変わらず飛んだり跳ねたりw
「大好きよ 愛してる」のところと、「大好きよ 超大好きよ」のところで「ガキさん!!」とか叫ぶところは全身全霊の力を込めてやってましたw
声は、ちょっとつぶれるくらいまで出すほうが気持ちいいよね(マテ



24.恋のダンスサイト

亜弥ちゃんを追いかけながら振り付け。
モニター見てると、亜弥ちゃん結構映ってるんですねw
というか、亜弥ちゃんとかごっちんとかが凄くたくさん映ってた気がw



25.ピリリと行こう!

ここは振り付けの鬼と化して頑張ってましたw



26.そうだ!We're ALIVE

もう1回このコンサートに行くことがあれば旗を持っていこうかと思いました(マテ



27.LOVEマシーン

亜弥ちゃんが比較的近くで見れたので満足w



最後は、また亜弥ちゃんとちなこらしき子に手を振りましたw というか、衣装を見て、キッズだったらとりあえず手を振っておけば、その中にちなこがいるはずなので、とにかく手を振ってましたw
モニターに花道を歩いてるメンバーの顔が映るので、そこを見てどれが誰なのかをはっきりさせようと思いましたが、カメラさんが亜弥ちゃんとかごっちんとかなっちとか梨華ちゃんとかよっすぃーとかばっかり映すので、キッズは全然見分けられませんでしたからねw


退場する途中で仲間の方々と合流。会場の中からはやはりまたしても「ライディーン」w


そのあと、少し広場でお話したあと、すぐに帰りました。


さて、結局2日間で3公演、みっちり見た今回のハロコンですが。
何度も言っているとおり、最高に楽しかったですよw
こんなに休みなく動いたコンサートは、HIGH SCORE!以来ですね。
去年行ったコンサートの中で、ここまで休みなく動いたのは、101回目のKISSとHIGH SCORE!とスイッチON!くらいだと思いますw
オドリストとしてこれほど満足はことはありませんw


唯一望みを言うとすれば、1回くらいアリーナで見たかったかな、とw
アリーナと花道の距離は、はっきり言って即死じゃ済まない距離だと思いますw
ちなこが目の前に来たりしたら、本当に失神するんじゃないですか?w
いやー、あれはうらやましかったな〜w


あと、コンサートに眼鏡は必須だな、というのも痛感しましたねw
ちなこがどれだかわかんねーっつーの!!ヽ(`Д´)ノw
そりゃ亜弥ちゃんはわかりますよ? 体形とか動きとか見れば、かなりの確率で判別できますよ。
でも、ちなこは…普段と髪型が違うんだもん(ノД`)
加えて、梅さんがショートになって、ちょっとちなこっぽい感じの髪型になってたもんだから、紛らわしかったんだもん…。
あと、あの子たちって、それぞれにまだ成長期だから、体の大きさとかすぐ変わるから大変なんだもん…。


ま、そんな数々の問題も、眼鏡さえかければすべてクリアですからw もう絶対眼鏡買うぞって感じですよw


いやー、やっぱりハロコンは最高に楽しいお祭りですよw
ソロコンとは違ったテンションで、純粋に楽しむために参戦するのが良いですね。
今回のセットリストが良かったので、夏ハロも期待しましょう。
ただのカラオケコンではなく、それぞれの持ち歌を歌うところもしっかりあるコンサートをね。


それでは、会場でお会いしたみなさん、お疲れさまでした!!