文化祭DVD感想

先日、グッズの文化祭DVDが家に届きました。
これは、11月の青封筒のときに出ていたFC限定グッズですね。
℃-uteのちょっと1曲聴いてください!」のDVDも一緒に届きましたが、文化祭のほうだけ見てみたので、感想を。


文化祭のメインステージで行われていた演目のうち、劇と、クイズのうち何問かを抜粋して収録していましたね。
あと、バックステージでの様子や、娘。メンバーによる文化祭会場の紹介がありました。
文化祭が終わったあとに会場の紹介をしても仕方ない気がしますがw


まず、劇ですが、改めて見て、クオリティの高さを再認識しましたね。
メッセージ性も高くて、素晴らしい劇でした。本気で地球温暖化が怖くなりましたからw
でも、そんな素晴らしい劇の最中にも、推しメンに気づいてもらおうと必死にジャンプしたり、推しメンの名前を叫んだり、ちょっと挑発的なセリフのところで野次を飛ばしたり、そんなゲスな観客がいたことに怒りを覚えましたね。
自分はあんなヲタにはならないよう気をつけようと心に誓いました。


あとは、クイズですが、これは別に普通w
ただ、あやごまの漫才クイズが見られるので、亜弥ヲタの方必見ですw
でも、漫才クイズは、あやごまが2種類、なちまりで2種類あるんですが、DVDには各1種類ずつしか収録されていないので、ちょっと物足りないですねw 特にあやごまは、もう1つのほうが、どちらかというと面白かったので、残念ですw


バックステージ映像は、いつものメイキングなどと同じ感じで、とても見ていて楽しいですw
亜弥ちゃんの登場回数は少ないんですが、娘。メンバー、娘。OGの雰囲気が見ていてほのぼのしますよ。特に、中澤さん、圭ちゃん、なっち、やぐっつぁんかおりん梨華ちゃんあたりが集まっていると、凄く安心感がありますね。信頼しあってる感じというか。
キッズも、℃-ute、ベリ関係なく、仲良さそうにしてますw ただ、この文化祭、舞波卒業の1週間後だってことを考えると若干複雑ですが…。
でも、友達との別れって結構そんなもんですからねw 小さい頃、転校を繰り返していた僕が言うんだから間違いありませんw 別れは悲しいですが、新しい環境に慣れるのって結構早くて、いつまでもメソメソしたりなんてしないもんなんですよ、案外ねw
特に今は、携帯でいつでも連絡が取れる時代ですから、余計そういう傾向が強まっているかも。


改めて見てみると、このイベントはなかなか神イベントだったんだな〜って思いますね。
僕はずーっと立見スペースで双眼鏡を構えて見ていましたが、それでも、たった3500円(だっけ?w)であれだけの時間メンバーを見ていられたわけですからね。
ただ、メインステージにこだわりすぎて、食事の時間すらまともに取れなかったっていうのもありますけどねw


もし今年もこの文化祭が行われるんだったら、仲間の方と一緒に、メインステージを観たり、フードコートで各地の名産を食ったりしながら、まったりと見に行きたいですねw