「銭湯の娘!?」第6話&第7話感想

録画は絶好調なので非常に良い感じですw
では、さっそく感想行ってみましょう!

第6話

「3ヵ月後に楽の湯を売る」と言い切った六郎のせいで、周りがいろいろ騒ぎ出す…って感じのお話でした。
そんなことはともかく、第6話の重大ニュースはこれ。





ひな子ちゃんが熱を出して倒れた!!(゜Д゜)





晩御飯ができたので、ユメがひな子を呼びに行くと、勉強机に突っ伏して苦しそうにしているひな子ちゃん…。
額を触ってみると、物凄い熱。ユメは慌ててマリアを呼び、大慌てに…ってところで次回へ続くんですがw
まいまいが苦しそうな姿は…見ていてつらいですね(ノД`)
…まぁ、ドラマなんで、そこまで真剣に心配してるわけじゃないですがw
とにかく、ひな子ちゃんは毎回こうやって見せ場があるので、まいまいファンとしても楽しみが多いドラマですw

第7話

ひな子ちゃん入院やら、ユメとススム(鳥羽潤)の仲をマリアが誤解していじけるやら、いろいろあったあと、謎の少年登場…っていう展開でした。
まず、冒頭でひな子ちゃんが救急車で運ばれていくんですが、ひな子ちゃんをお姫様抱っこしてる救急隊員うらやましいぞ!!(マテ
で、ひな子ちゃんが3日くらい入院することになったとかいう話になったんで、「なんだよ、まいまいの出番減るじゃんかよ〜」と思ってたら、次の日には元気になって戻ってくるとかw
ひな子ちゃんは両親を交通事故でなくして、今は祖父であるオッチャンに引き取られて育てられてるので、楽の湯のみんなが家族なんですね。
そして最後に変な少年が登場するんですが、こういう妙なキャラが増えるのは僕は好きじゃないので、なんか嫌ですねw
1話か2話だけ登場してすぐ消えてくれるような使い捨てキャラだったらいいんですが…。
新しいキャラを出せば、そりゃいくらでも話は作れるわけで、限られたキャラで面白いドラマを書くのが、優れた脚本家ってもんじゃないんでしょうか?…と真面目に批判してみるw


さて、こんな第6話、第7話はこんな感じでした。
回を重ねるごとにセリフの増えていくまいまいを見るのが楽しくて仕方ないので、明日からもばっちりチェックするぞ!!