あいぼん、喫煙で謹慎処分

今日はもうこのニュースで大騒ぎでしたね。
あいぼんが、都内のレストランでタバコを吸っているところを写真週刊誌に撮られ、それが明日発売の号に載るということで。


Yahoo!ニュースのトップにも最初は載っていて、かなり大きなことが起きた、といった感じでしたが、今現在、Yahoo!ニュースからは記事が削除されたようです。
某所に載っている情報によると、公式発表としては、本人は喫煙の事実を認めていて、処分は謹慎、ということらしいですが。
HPPへの出演等については今のところ未定ということのようです。


さて、今回の件ですが。
「ショックだ」っていう人が結構多かったですね。
「あの加護ちゃんがタバコなんて…」っていう意見が。
僕は、別に誰がタバコ吸ってようが、それほどショックは受けませんよ。
イメージがどうであれ、それはこっちが勝手に抱いてるイメージですから。


でも、あいぼんが未成年であるというところが明らかに問題なわけです。
確かに、喫煙してる未成年なんて大勢いますよ。
タバコが自動販売機で簡単に買えてしまう世の中ですからね。買おうと思えば未成年だって簡単に手に入りますから。
でも、未成年の喫煙は法律違反であることは事実です。
なので、こうやって喫煙の事実が露見した以上、あいぼんは何らかの罰を受けなければいけないでしょうね。
それは致し方ないことで、先日18歳になったばかりなのにタバコを吸ったあいぼんが悪いんですから。


過去にも何度か、写真週刊誌にこうして記事が載って問題になった事件っていうのはいくつかありましたが、今回のことは問題のレベルが違いますよね。
亜弥ちゃんややぐっつぁんのときのことは、個人の自由の問題でしたが、今回のことは明らかに法律に触れているので。
その分、処分も重くなるんじゃないか、っていう不安があるんですが。
今のところ、謹慎ってことになったようなんで、最悪のケースは免れたかなって思ってます。


謹慎ってことは、いつかは復帰するってことで、そうなると、いろいろなバッシング、クレームなどに彼女はさらされることになるでしょうね。
イメージが大事な芸能人、アイドルという仕事をしている立場である以上、今回のことは、やってはいけないことですから。


ただ、それでも、僕は加護亜依を嫌いになったりはできないんですよ。
それだけのことで嫌いになるくらいの気持ちじゃないんですよ、僕のハロプロメンバーに対する思いっていうのはね。


だから、あいぼんには、今回のことの罰をしっかり受けた上でまた僕らの前に戻ってきてほしい。
そのときは、いろいろ大変なこともあるでしょうが、僕はあいぼんを支えていきます。


えー、今のところの僕の見解はこんなところです。
僕自身はそれほど揺らいではいません。
むしろ、このことで周りがどれだけパニックになるかっていうのがわからないので怖いです。


まだしばらく、成り行きを見守っていきます。