あいぼん喫煙騒動に関する公式コメント

今回のあいぼんの騒動について、公式にコメントが発表されましたね。
こちらです。


まぁ、今回彼女がしたことは、明らかにダメなことですからね。「アイドルとして」「タレントとして」という以前に、未成年の喫煙は法律違反です。
簡単に自販機でタバコが購入できる現状や、実際に喫煙している未成年が多数いるという矛盾した現実を持ち出して、あいぼんのしたことを正当化する気は僕にはまったくありません。
どんなに現実がおかしくても、日本の法律では未成年の喫煙は認められておらず、日本で暮らす日本国民である以上、その法律には従わなければいけませんからね。それが社会のルールです。
甘やかすことと愛することは違います。僕はあいぼんが好きで、あいぼんにはこれからも歌手として、アイドルとして頑張ってもらいたいと思っていますが、だからといってどんなことでも許してあげるのは良くないでしょう。


それに、百歩譲って、「未成年が喫煙なんて普通のこと」という意見を認めたとしても、彼女はやっぱりタレントでありアイドルなんですよね。
まぁ、写真週刊誌がバカみたいにあいぼんを追っかけてこんな写真撮らなかったら露見しなかったことだとは思うんですが、それでも、レストランっていう公の場で堂々と喫煙していたっていうのは、やっぱり自分がどういう立場だか自覚できてなかったと思われても仕方ないでしょう。


本当はこんなこと言いたくないんですけどね…。「アイドルとして」とか「タレントとして」とかっていう言葉。
だって、僕はアイドルとしてとかタレントとしてとか、そんな形じゃなくて、人間として彼女たちを好きだからこそ応援してるんだと、自分ではそう思ってますから。
なので、今回のことであいぼんは処分を受けるべきだと思いますが、それは、「アイドルとしてのイメージを壊すようなことをしたから」なんて思ってるからではなく、単純に、「法律違反のことをしてしまったから」ですよ。


だから謹慎処分は妥当だと思いますね。
まぁ、あんなスキャンダルを撮るためにハイエナみたいに張り付いて、人のプライバシー盗んで売って利益を得てる小汚いマスコミのことは置いておいて。
もう記事になってしまった以上、あれこれ過ぎたことを悔やんでも仕方ないですから。
これからあいぼんがどうしていくか、ですよ。


家族と本人とスタッフで話し合う、って書いてありましたが、よく話し合った上で、あいぼんにはまた僕らの前に戻ってきてほしいです。
まぁ、どんな形であれ、けじめはつけないといけないでしょうからね。
ただ、あいぼんに言っておきたいのは、「やめる」っていうのはけじめでもなんでもなくて逃げの姿勢でしかないってこと。
そんな形で丸く収めようなんてのは、誰も認めないですからね。


まぁ、こんなことくらいでは、熱狂的なファンって人種は見放したりはしませんから、あいぼんには、また僕らの前であの笑顔をふりまいてほしいですね。