「銭湯の娘!?」第8話&第9話感想

昨日の分と今日の分をまとめて見ました!
それでは感想行ってみよう!!

第8話

前回のラストで現れた少年が一日だけ楽の湯にいることになる。で、結局その少年は、六郎の義理の妹(六郎の妻の妹)の一人息子であることが判明。理不尽な母親に嫌気がさして家出してきたのだというストーリー。
今回はこの少年(タクシくんというらしい)が中心の話なんですが、このクソガキ、ひな子ちゃんに一目ぼれするって設定なんだよな…( ´_ゝ`)
やれやれ……恋のライバル出現か(マテ
それより、ユメとタクシくんがふざけあっていてお湯の中に落ちて服がびしょぬれになってしまったので、ひな子ちゃんが「私のでよければ」って言って服を貸すことになるんですが、まぁ同年代のタクシくんがひな子ちゃんの服を着れるってのはともかく、ユメがひな子ちゃんの服着れるわけがないでしょ、だってサイズが……と思ってたら本当に着てるとか('A`)w
それで改めて意識して見てみると、まいまいとやぐっつぁんってほとんど体の大きさが同じとかw
やぐっつぁんが小さいってのは知ってましたが……まさかハロプロ最年少のまいまいとそれほど変わらないとは…。
そんな新たな発見がありましたとさ(何

第9話

ユメは地元の後輩・夏子(朝比奈えり)と、千葉の海岸に海の家をつくるという夢があった。
夏子から電話がかかってきて、海の家の申し込みのために手付金30万円と連帯保証人が必要だと言われるが、ユメは金を借りたいと誰にも言い出せない。そうこうしているうちに千葉からやってきた夏子と一緒にユメは六郎に金を貸してくれと頼み込む。他の人の後押しもあって、六郎はそれを承諾。
夏子は一日楽の湯で働くことになり、そしてその間、喫茶店スカーレットでは、楽の湯売却に反対する人たちの集会が開かれていた…。
こんな感じの話でした( ´_ゝ`)
今回のまいまいの見せ所は…まぁ、それなりにいろいろありましたねw
食卓のシーンでは、以前にも言ったようにカメラに背中を向けているんですが、セリフをしゃべるときもそのままなので、顔が映らないのが残念です。


やっと、やぐっつぁんのヤンキー演技も板についてきた感じで、これからも楽しみですw