娘。ニューアルバム「レインボー7」全曲レビュー

お金が入ったので買ってきました、娘。のアルバム「レインボー7」!
別に娘。コンの予習の教材として買ったわけではなく、単純に娘。のアルバムは好きなので買いました。
先ほど、さっそく聴いてみましたので、1曲ごとに感想を。


1. HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

なるほど、こう来ましたか…w
1回聴いただけですが、なんとなく、ライブの序盤で歌われそうな曲ですね。盛り上げには最適じゃないかと思います。


2. THE マンパワー!!!

実はCD音源で聴くのは初めてだったり…w
自然に体が動きますねw


3. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

個人的には、このアルバムの表ベストですね。裏ベストは……言うまでもないんですがw
明るくて爽快なメロディーが良いですね。


4. 大阪 恋の歌

シングルは3枚も買ったけど、あんまり聴いてません…w
2月26日までに振り付け覚えられるかな…。


5. INDIGO BLUE LOVE/新垣理沙、亀井絵里田中れいな

この3人、歌に安定感が出てきましたね。安心して聴ける歌だったと思います。
あと、歌詞に出てくる「愛色」っていうのはもちろん、タイトルの「INDIGO BLUE(藍色)」にかけてるんでしょうねw


6. レインボーピンク重ピンクこはっピンク

このアルバムの裏ベストですw
しょっぱなの重ピンクのセリフで撃沈しましたw こはっピンクも、思ったよりセリフの言い方がうまかったです。
まぁ…一言で感想を述べるなら



萌え!!!m9(゜Д゜)



ってところですか(マテ


7. 色っぽい じれったい

レインボーピンクのあとにこの曲が来ると、「ハッ!」と現実に引き戻される感じがしますw


8. 無色透明なままで/吉澤ひとみ高橋愛紺野あさ美小川麻琴藤本美貴

年長組がかなりスローなバラードに挑戦してますね。ファルセットも多用していて、なかなか難しい曲だと思います。愛ちゃん、ミキティの安定感はさすがですね。
なんか、全体的にラルクのスローバラードを連想させるようなメロディだなぁと思いましたw


9. パープルウインド

明るい楽曲ですね。歌詞に「房総なんていかが?!」という言葉が出てくるので、千葉で公演があったら盛り上がりそうですw


10. さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

10人全員のセリフがありますが、その内容的に、コンサートの最後のほうで歌う曲なんだろうな〜っていうのは明らかですねw もしかしたらアンコールの2曲目かも…。
個人的には、最後のよっすぃーのセリフが男前すぎてウケましたw


11. 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)

直感2が出たときですら「もういいよ」的なことを僕は言いましたが、さらに改悪された感じですね。
このリミックスだったら、元の直感2のほうが百倍良いです。
春コンで使うんだったら元の曲を希望しますね。


12. 女子かしまし物語

ついにかしましも3まで来ましたかw
今回も歌詞はすべて新しいものです。
ただ、メンバーのセリフの量が減っていて、代わりにつんく♂のパートが増えているのが非常にうっとうしいです(爆)
まぁ、でも「くっすみくっすみ」が入ってたからまぁ良いかな…w



こんな感じのアルバムでした。もう少し聴き込んで、ミキティ聖誕祭に臨みます!!