「50(ゴー)Vol.3」感想

つい先日届いた「50(ゴー)Vol.3」を見たので、感想を書きたいと思います。
収録内容は、
・三好&岡田による5分間の芝居
佐紀ちゃん&ちなこvs.雅&まーさの料理対決
ごっちんの「二十歳のプレミア」のイメージクリップ
となってます。まぁ、Vol.1、Vol.2と変わりませんねw


では、感想です。


まず、恒例のお芝居。
今回は、美勇伝の絵梨香ちゃんと唯ちゃんが挑戦します。
銀杏〜秋の空と私の心〜」の歌詞をモチーフにしたシナリオで、「間と動き」に重点を置いたお芝居だそうです。
おなじみになった野沢トオルさんの指導で、50分という制限時間の中、セリフを懸命に覚える2人。
今回は動きが多い芝居だったので、動きを覚えるのに必死になってセリフに気持ちが入ってなかったり、いろいろ大変そうでしたね。
でも、最終的には、完全に台本どおりとはいかないまでも、流れを途切れさせることなく最後まで演じきることができてましたね。今までに挑戦した亜弥ちゃん&柴ちゃん梨華ちゃん里田まいちゃんもそうでしたが、結局成功するあたり、やはりプロ根性というものが備わっているのでしょうかw
でも、今までの中で一番しっかりセリフを覚えて本番に臨めていたのは、間違いなく亜弥ちゃんでしたw 彼女はやっぱり芝居の経験もありますし、プロ根性みたいなものはおそらく人一倍強いんでしょうね。
それにしても…絵梨香ちゃんってかわいいよなぁ…( ´_ゝ`)w
そして、唯ちゃんはスタイルが抜群に良いですw


さて、次はベリの料理対決。今回は、オムライスで対決していました。
対決する前に、先生が登場して、参考としてチャーハンの作り方を教わっていました。
そのあと、佐紀ちゃん&ちなこチームと、雅&まーさチームに分かれて対決スタート。
雅&まーさチームは、ちゃんとご飯を炒めて、ミックスベジタブルも入れて、ケチャップで味付けして、しっかりしたチキンライスを作っていました。
…が、佐紀ちゃん&ちなこチームは、最初にひき肉を炒め始めたのはまぁ良いとして、佐紀ちゃんが味付けにケチャップではなくソースを持ってくる始末w
ちなこが「ソースじゃなくてケチャップじゃない?」と当然の指摘をする中、なぜか自信満々に「ソースだよ」と言い張る佐紀ちゃん。しっかりしているように見えて、ちょっと変な子みたいですね、彼女w
それから先はひどいものでしたね。なぜかちなこはピーナッツバターを投入するし、普通のバターも入れるし、とてもじゃないですが食えるものではない感じ。
その頃、雅&まーさチームはすでに卵を焼き始めていて、少々こげてしまったものの無事、薄焼き卵を完成させ、ご飯に乗せて包んでいました。最後に、雅とまーさの頭文字「M」をケチャップで卵の上に描き、時間を15分ほど残してオムライス完成。
一方の佐紀ちゃん&ちなこチームは、卵もべちゃべちゃになっていましたし、そのあとソースを自作し始めるんですが、そこにもピーナッツバターやナンプラーなどをガンガン投入。
大惨事になったキッチンですが、一応両チームとも完成。雅&まーさチームは、残った時間で卵焼きを作ったり、ハンバーグのようなものを作っていました。
そして、先生と稲葉貴子さんによる試食。
雅&まーさチームのオムライスは普通のオムライスで、先生とあっちゅんの反応も良好。唯一指摘されたのが、卵の焼き方のみ。
一方のちなこ&佐紀ちゃんチームのオムライスは、口に入れたはいいけど飲み込むのにえらく苦労していましたね。
一応対決ではあったんですが、勝敗は誰の目にも明らか。雅&まーさチームが勝っていました。
うーん…、今回のこの対決は、まぁ見ていてあまり気分の良いものじゃなかったですね、正直w
僕は、料理ができない子っていうのは、別にいいと思うんですよ。料理ができない女の子だって当然いたっていいはずですからね。
ただ、それにも限度があるでしょう。かわいいレベルの下手さだったら笑って許せますけど、今回みたいに、めちゃくちゃに食材を投入したり、どう考えてもそれはありえないだろっていう味付けをするのは、はっきりいって食材の無駄遣いですし、食べる人に対して物凄く失礼な行為です。
僕は、小さい頃から食べ物を粗末にするのは大嫌いでした。だから、今回のちなこと佐紀ちゃんの態度っていうのは腹が立ちましたね。
僕は推しメンの性格とか考え方をすべて認められるほど大きな人間じゃないので、ちなこだけじゃなくて、亜弥ちゃんでさえ、あまり好きでない点っていうのはありますから、これくらいは別にいいんですけどね。
…まぁ、こんなFCのDVDの一企画に対して何を本気で怒ってるんだとも思いますがw
でも、「食べ物で遊ぶ」ような感じの企画っていうのは、昔から大嫌いなので、致し方ないですねw ちなこと佐紀ちゃんには、最低限の料理センスを身につけてもらいたいものです。
それにしても、雅は綺麗だし、料理もそれなりにできるみたいだし、正直結婚するなら雅がいいなぁ…(ベリのメンバーの中では、ですよw)


最後はごっちんの「二十歳のプレミア」のイメージクリップ。
Vol.1では小春ちゃんが「I WISH」、Vol.2ではなっちの「空 LIFE GOES ON」で同じようなことをやっていましたが、相変わらずの超手抜き映像でしたねw
まぁ、ごっちんは綺麗なんで良かったんですが、この程度の映像撮るためにごっちんを寒空の下に連れ出すこともないだろう、とw
「二十歳のプレミア」自体は初めて聴いたんですが、想像していたより明るめの曲で、割と好きですね。この曲は、ごっちんが二十歳のうちに、1回生で聴いてみたいですねw


まぁ、相変わらず微妙な楽しさを提供してくれた「50(ゴー)」ですが、もう料理企画はやめたほうがいいと思います(素)
そういえば、Vol.4ももう買っちゃったんだっけな…。いつだかの会報で出てたから買った気がするな。届いたら見てみるけど、またベリのメンバーは料理対決なんだろうな…。気が滅入るぜ( ´_ゝ`)