コメントレス

#ひこさん

>私も当初、観に行く予定であったのですが、
>振替出勤になってしまい行けなくなってしまいました。
>が、昨夜、急に出勤が中止になり予定が大幅に狂わされました。
>既に出勤する気持ちでいたものだから、急に中止と言われても何も出来ない状態でした。

いろいろと振り回されて大変だったようですね…。
久しぶりにお会いしたかったですよ。


>今回もスポフェスはグッズが相変わらずすごいことになっていますね。
>かなりたくさんのヲタの方達が購入に必死になっていたのではないですか?

僕も必死になっていたヲタの一人ですw
グッズ販売は、今回は係員の手際がいつにも増して悪かったです。


>では、スポフェスのネタ話を楽しみにしています(笑)。

レポにだいたいのところはまとめましたので、よろしければどうぞw




#ゆーくんさん

スポフェスお疲れさまでした!


>現場はやっぱりいいですね。

まったくですw 現場からは離れられませんw


>今回、初めてスポフェスに参加したわけですが、
>開演時間が長いので当初は心配でしたが、かなり短く感じました。

僕は椅子に長時間座ってるのが苦手なので、大変でしたw
確かにかなりの長時間でしたが、最後のライブで生き返るような感じがしますw


>実はSSAは初めてでした。そのあまりのデカさに驚きました。

あそこで娘。が今度コンサートをやるっていうんだから驚きですw


>あの席はいい席でしたね。通路席というのもよかったです。

あれだけ良いロケーションの席もそうそうないと思いますね。
かなりの長丁場ですから、気軽に通路に出れるっていうのは大きい利点だと思います。


>AXISさんが言ったとおり、ウォーミングアップは大満足でした。

スポフェスは練習を見るのが醍醐味なんですw


あややは、練習高い段の方はなかなか飛べなかったけど、最後はきめてくれましたね。

亜弥ちゃんは跳び箱は得意ですからね。
競技でも3位に入賞しましたし。


>最後に集中打で4点を返しましたね。完封されなくてよかったですw。

あの試合はいろいろな意味で見ていられない試合でしたが、
それでも何点か返せたのは、せめてもの救いでした。


>亜弥ちゃんのクイズは「今年の干支をジェスチャーで」でしたね。

あぁ、そういえばそうでしたw
「ワン!」とか「ニャー!」とか叫びましたねw


>それにしても、見事に飛んでくれました。
>今年は頭から落ちなくて本当によかったですw。

あれは目の前で見てましたが、相当びっくりしましたから。
怪我がなくて本当に良かったです。


>まぁ、ケガしないためには、アレが限界なんでしょうねw。

でも、あれじゃあ競技としての面白さはなくなってしまいますよねw


>フィールドの真正面に、FANTASISTAのサポーターが陣取ってました。
>あの試合のためだけに参加したんですねw

FANTASISTAはもちろん、キックベースのときもガッタスのときも、
相手チームの顔ぶれは全員チェックしていましたが、
FANTASISTAのメンバーはみんなかわいかったですからね(爆)w
ファンもいるんじゃないでしょうか。


>やはり、相手とのレベルの差がありますね。

相手は都大会レベルのチームですから、当然ですね。
アイドルチームが挑む相手ではないです。


>実は後半戦は、あややを中心に見てました。
あややは、フィールドを見ないで、1人でオーロラを見て応援してましたね。
>ずっと同じ感じだったですww

僕はあのときは眠気と戦いながら、試合に集中していましたw
試合展開が普通に面白かったので、結構見入ってしまってましたw


>AXISさんも言ってましたが、この中にあややも入ってほしかったですw。

僕はごっちんのEROSがもう一度見たかったです(マテ


>謎悪さんとともに、大きく「コール」をしてしまいましたww

ユキドン推しとしては、あそこは外せないですからね(何


>呼びました?(爆)。まさか、この2曲が聞けるとは予想もしなかったですw。

呼んだのバレました?w
あの2曲は僕もかなりうれしかったですよ。
去年1年で、メロンのステージはかなり好きになりましたし、
ハニパイは今年に入ってからも大活躍ですからねw


>でも・・・あれだけ盛り上がった会場だったので、
>元気な曲を聴きたかったというのが正直なところww。

かといってあそこでいきなりめちゃホリが来ても逆に冷めていたでしょうw


>そう言えば、ごっちんは、あの体調不良以来、
>初めてファンの前に出てきてくれたんですね。当日は気が付かなかったですww。

そういえばそうですねw 普通に元気そうだったので忘れてましたw
ポニーテールのごっちんはかわいかったですw


>どんな曲だったのか、よく覚えてません

僕もあんまり覚えてませんw


>ウエウエってこれのことだったんですねw。

歌詞の通り、「巷で噂」なんですよw


>何時までやっていたんですか?自分も参加したかったですねw。

確か店を出たのは9時半ごろでしたね。
そのあと、広場にはまだトレーディングしてるヲタが残ってたので、
みなさん目当ての子をゲットするためにうろうろしてましたがw


>跳び箱の時に、腰に手を当てていて痛そうな感じだったということ。

亜弥ちゃんの腰は本当にずっと悪いままですね。
いわゆる「爆弾を抱えてる」って状態なんでしょうか。
映画の撮影もあったりして、悪化してなければいいんですが。


>孤独で何かもの足りなそうなあややを見てると切なくなりました。

彼女はハロプロ内では孤高な人ですからw
デビューからずっとソロでやってきたので仕方ないところでしょう。
だからこそ、ミキティは大事な友達なんですw


>本当に充実した1日でした。次回はかなり先になると思いますが、
>また参加したいと思います。お世話になりました。

いえいえ、こちらこそw
すっかりキッズヲタと化した姿をお見せしてしまいましたがw
亜弥ちゃんを応援する心は変わっていないので、今度は亜弥コンでよろしくお願いします。