「きらりん☆レボリューション」第1回感想

最近、TV番組を凄くよく見るようになった気がしますw
亜弥ちゃんのTV出演には無頓着なのにねヽ(´ー`)ノww


これは録画しておいて、今日チェックしました。
まぁ、言うまでもなく、主人公・月島きらりの声を小春ちゃんが担当しているからチェックしてみたわけです。


物凄い美少女なんだけど食い意地が張ってる主人公・きらりが、一目ぼれした相手・星司が人気アイドル「SHIPS」のメンバーだと知り、自らもアイドルを目指す――
って感じのストーリーらしいです。


初回を見た感じでは、なんかわかりやすい少女マンガだなって思いましたねw
キャラの造形がわかりやすくて、気軽に楽しめるんじゃないかなって感じです。


ただ、なーさんが猫だっていうのには度肝を抜かれましたが…( ´_ゝ`)w


あと、そうそう、きらりの一目ぼれの相手であり、人気アイドルの星司くんですが、どう考えても頭がおかしい人だと思うので、やめたほうがいいよってきらりちゃんに忠告したいですw
何が起きても、どこを見つめているんだかわからない瞳で微笑を浮かべているところを見ると、クスリをやっているとしか思えません(マテ


肝心の小春ちゃんの声の演技ですが、初挑戦にしてはとても素晴らしいと思いましたよ。
正直、もっと棒読みかと思ってましたが、かなりアニメらしい声の出し方ができていたと僕は思いましたね。
あれなら、原作のファンの子たちも納得してくれるんじゃないかな。


そして小春ちゃん演じるきらりが歌うオープニング曲とエンディング曲ですが、結構僕は好きでしたw
オープニングは明るいテンポで、エンディングはゆったりした曲調、という、セーラームーンのテーマ曲をほうふつとさせるような曲の作り方も好きですしw
どちらかというと、オープニングの「恋☆カナ」より、エンディングの「SUGAO-flavor」のほうが僕は好きですね。


とりあえず、思ったよりクオリティの高そうな感じなので、次回からも可能な限り見ていこうと思います。