亜弥コン中野(4日)レポ

GWが忙しかったのと、亜弥コンは2日連続同じ会場だったってこともあって、どっちの日に何があったのかほとんど思い出せない状況です('A`)
「この日はこの席だったから、こうだったはず」という推測でしか書けないんですが、一応レポは書いておかないとねw


ということで、当日の流れを書いていきます。













確か4日の日は、前日のベリコンの疲れもあり、10時くらいまでのんびり寝ていたような覚えが( ´_ゝ`)
で、「このタイミングを逃したら絶対書けない」と思ったので亜弥コン大阪公演のレポを必死に執筆w


で、マターリと出かけて、中野に着いたのが14時すぎだった……かな?w
そこでお仲間の方々と会って、いつもどおりお話など。
す〜さんがスーツで着ていて、なぜかチューハイを飲んでいたような記憶がありますが( ´_ゝ`)w


で、やはりいつもどおり、開演15分くらい前になってから入場したんだったかな?w
昼公演の席は1階0列w 最前列の、センターよりやや左寄りの席でしたね。
席に向かってみて、ステージの近さにびっくりw
そして、スモークの煙さにもびっくり( ´_ゝ`)w
会場内にいるお仲間の位置を確認したりしてから座席に戻り、しばらく待っていると昼公演スタート。
このときは、なぜか僕はTシャツに着替えず、普段着のままで参戦しましたw

昼公演

音楽が流れ始めても、左側が2つ空席だったので、「まさか最前で空席か?」と思いながら始まりました。


01.I LOVE YOUの続き

亜弥ちゃん近っ!!!(゜Д゜;)


眼鏡をかけていなくても表情がしっかりわかるなんて……(ノД`)
完全に凝視モード、というか、亜弥ちゃんが美しすぎて目が離せなかったんですが、さすがに仁王立ちとか棒立ちではまずいと思ったので、手を振ったり声を出したりはちゃんとやりましたw
というか、亜弥ちゃんがあんまり近いからテンションが上がって、自然に体が動くw



02.奇跡の香りダンス。

帽子を脱いで、さらに亜弥ちゃんの顔がはっきり見えるようにw
やべー近い…w
軽〜く振り付けしてましたね。キックとかはいつもよりだいぶ弱めでw



03.SHINE MORE

サビの部分だけ軽く振り付け。



MC

いつもと変わらず。



04.メドレー

GOOD BYE 夏男

カントリーさん登場。自然にみうなに目が行くw
あと、左隣の空席に人が来る。入ってくるのおせーよ( ´_ゝ`)



・THE 美学

軽めに振り付け。
なんかあさみに見られていたような気がするw



GOOD BYE 夏男

振り付けw



桃色片想い

軽くジャンプ。



・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜

ここで、カントリーのメンバーがかなり前に出てきて観客を煽る!!
なので、メンバーが凄い目の前に迫ってくる!!w
確かこのときはまいちゃんが目の前にいたんだっけな…?
基本、まいちゃんかあさみが目の前に来ることが多かったです。



・Yeah!めっちゃホリディ

亜弥ちゃん凝視で軽く振り付け。
そういえば、煽りのところが、「Yeah!めちゃめちゃホリディ」「Yeah!めちゃめちゃめちゃめちゃホリディ」ってアレンジされてましたねw これは中野からかな? 少なくとも大阪ではやってなかったですね。



・I know

さすがに亜弥ちゃんの目前でカントリーパートは踊れない…w
ので、サビ以外は軽くリズムをとる程度に。



GOOD BYE 夏男

ヽ(´ー`)ノ



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

軽く振り付けw



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

さすがにいつもよりは手加減したけど、普通に踊ってみましたw
みうなを見ようと思うんだけど、なぜかあさみが視界に入ってきてしまうことに気づくw
…っていうか、あさみかわいいよ(素)



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

さすがに最前でハニパイOADとかハニパイロマンスは打てない…w
ということで、普通に振り付けしてたんですが、ふと横を見てみると、最前であの脚の動きをやっていたのは僕だけだったみたいでww
恥ずかしい…('A`)



MC

「六」のつく場所に映画を見に行った、という話でしたねw
深夜のレイトショー(?)の時間帯に行ったんだけど、深夜だからやってる映画が限られていた……と言ったら、ヲタから「アダルト?」というツッコミ( ´_ゝ`)
「違うって」と軽くあしらわれてましたけどね。
アニメとかそんなものしかやってなかったので、「プロデューサーズ」という映画を見ることにしたそうな(日本むかし話口調)。
そしたら、亜弥ちゃんはラブラブな映画が見たかったのに、ちょっと下品なジョークなんかがよく出てくるコメディ映画だったそうな。
しかも、深夜だから割と人は少ないのに、隣に座ってるおじさんが実にリアクションのでかい人で、ちょっとしたことでゲラゲラ大声をあげて笑うんだそうな。もう2時間ずっと笑いっぱなしって感じだったそうな。
しかも、そのおじさんはポップコーンを持っていたから、笑うたびに亜弥ちゃんのほうにこぼれて飛んでくるんだそうな。
でも、亜弥ちゃんもやられっぱなしではなく、飛んできたポップコーンをこっそりおじさんのほうに返していたんだそうなw
そのおじさんのせいで、映画の内容はあまり覚えていないけども、「キル・ビル」に出てくる女優(亜弥ちゃんは思い出せなかったみたいだけど、ユマ・サーマンですね)が出ていて、その人が歌ったり踊ったりするのがカッコ良くて、「歌っていいなぁ」みたいなことを思ったそうな。
…という感じの話でしたよね?w
間近で見ていたので、亜弥ちゃんの表情の変化まではっきり見えて、楽しかったですw



8.ね〜え?

ただでさえ見上げる角度だから首が痛かったのに、座ると余計に首が痛い!!!w



9.LOVE涙色

なんとなく、生演奏も近くで聴いたほうがいいかも…と思いました。



10.初めて唇を重ねた夜

ストリングス登場。ちょっとチェロの人が気になる(マテ



MC

ここのMCは、特に話題もなし。
「この雰囲気凄く好き。もうちょっと甘えていいですか?」みたいな感じだったかと。



11.ずっと好きでいいですか

静聴。



12.渡良瀬橋

亜弥ちゃんがステージの前のほうまで来て、歩きながら歌うんですが、それを目で追っかけてると、大きく開いた背中が見えて照れてしまいました(*´_ゝ`)
スカートの下の靴が見えたんですが、スニーカーでしたねw



MC

カントリーさんをじっくり見るチャンス!!w
あさみは、「デキる女」になりたかった、と言ってましたね。大阪と同じ内容でしたw 上司に言われたことをテキパキとこなせる、みたいな感じ、と言ったら、まいちゃんが、「あぁ…、コピーの速い女?」と見事な切り返しw やはりまいちゃんは素晴らしいトークのセンスがあるな、とw
みうなは、靴屋になりたかったそうです。小さい頃友達だった子が靴屋の娘で、よく学校に新しいかわいい靴をはいてきていたのがうらやましくて、自分も靴屋になれば新しい靴がはけるかな、と思っていたんだとか。
まいちゃんは、スポーツ選手になりたいと思っていたそうです。まいちゃんは、オリンピックとか見ているとすぐ影響されるタイプで、日本の選手が金メダルを取ったりすると、その種目がやりたくなったりしていたんだとかw みうなやあさみは「今からでも金メダルいけるんじゃない?」と言っていましたが、「あなたたち簡単に言うけどね、無理だからw」とまいちゃんここでもやっぱり面白いw
そしてサポートメンバーの紹介。一人一人の顔をじっくり見てみましたが、やっぱりチェロのお姉さんが一番かわいいですw あんまりかわいかったので、この日帰ってから調べましたからねw 名前は森谷佳奈さん。目が大きくて愛らしい顔立ちでしたw
さて、そのあとオレンジの衣装で頑張っちゃったあややさんの登場w 亜弥ちゃんは、デザイナーになりたかった、と言ってましたね。これまたどこかで聞いた内容ですがw でも、亜弥ちゃんは芸能界に入っていなかったら、デザインを学ぶ学校に進学が決まっていたんだそうな。美術の成績だけは良かったんだそうですw



13.気がつけば あなた

いつもはこの曲ではあまり動きませんが、最前だったので手拍子とかはやりました。
あ、そういえば、亜弥ちゃん出だしをミスって、1回仕切りなおしてましたねw
こういうのも、生演奏だからこそできることなので、なんかうれしかったですけどw



14.ドッキドキ!LOVEメール

このへんはいつもどおりw



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

カントリーパートは踊らずw
回転するセットにぶつかりそうになってる亜弥ちゃんw
近いとそういうところまでしっかり見えるw



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

亜弥ちゃんがすげぇ近くに来たのでテンション↑↑w
でも、必死に亜弥ちゃんに向かってアピールしてるのにレスは来ない('A`)w



MC

靴脱ぎタイムw
最近、靴を脱ぐときの客のリアクションがウザくなってる気がする…( ´_ゝ`)



17.砂を噛むように…NAMIDA

静聴。
ずっとタオルを片手に歌っていましたねw
あの白いワンピースにタオルは……似合わないよ亜弥ちゃんw



アンコール

後ろを向いてアンコール。
2列目で声出してないやつとかいたからイラッと来ましたが…( ´_ゝ`)



MC

いつもどおりw



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

4人とも結構前のほうで煽ってくれるんだけど、目の前にまいちゃんとかが来て、亜弥ちゃんが端っこのほうに行ったりすると、どっち向いていいのか困るw
さすがにそういうときは、目の前の子に手振りましたけどねw
あと、亜弥ちゃんが端っこ行ったときに、こっそりカントリーパート踊ったりとかw



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

いつもどおりだったかな?w


前のほうで見てると、最後に幕の後ろではしゃぎまわってる亜弥ちゃんのシルエットが見えて面白いですねw



大満足で会場を出て、お仲間と合流。
「最前どうだった?」と聞かれ「みうなが!」とはしゃいでいたら「( ´_ゝ`)」って顔をされるとか(ノ∀`)w


みんなわかってないなぁ…。本当に好きな子への気持ちは、そんな簡単には語れないもんなんですよ…(何


あと、小銭稼ぎのために、家から持ってきた写真をAXISさんやボスに売りさばいてみました( ´_ゝ`)w


そうこうしているうちに夜公演の時間も近づいてきたので、入場。
夜は、これまた自枠で当てた5列左サイド。
中野には0列があるので、番号は5列でも実質9列目くらいなんですがw
だから、昼に比べるとだいぶ遠くに来た感じがしましたねw


通路席だったんですが、右は空席だったし、左のほうは、通路席の人が通路にはみ出していてくれたおかげか、割とスペースは広く使えました。


そんなこんなで、夜公演スタート。

夜公演

01.I LOVE YOUの続き

昼は最前ということであまり派手には動きませんでしたが、夜はかなり激しく動きましたねw



02.奇跡の香りダンス。

前の椅子の背もたれを蹴りながら振り付け(マテ



03.SHINE MORE

昼に踊れなかった分激しくw



MC

ここはもはや内容固定。



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

昼は軽くやっていたけど、夜は全開でw
ただ、前日も声を張り上げたせいか、喉がつぶれてきて、めちゃホリが歌えない…('A`)



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

右は空席で、そのさらに右に人がいたんですが、そいつがこっちにやたらと寄ってくるので凄くウザかったです( ´_ゝ`)
空席のスペースを使うのはいいけど、それを通り越してこちらに侵入してくるのはやめれと言いたかったw



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

昼の7倍くらい気合入れて踊りましたw



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

ハニパイロマンスとか打ってるとめちゃくちゃ浮くので、そろそろやめようかと思っている( ´_ゝ`)



MC

今日も暑かったけど、この前もやけに暑い日あったよね、という話。
その日、ちょっと張り切ってタンクトップを着て出かけた亜弥ちゃん。
朝から、お仕事があっていろいろな人と話したりもした。
で、夜になって、どこかのスタジオ(?)で鏡の前をふと通り過ぎたときに、何か違和感が…。
一度通り過ぎて、また戻ってきてよく見てみると、なんと洋服のタグが表についてる…?
おかしいな〜と思ってよーく確認してみると、やっぱり裏表逆に着ていた…(ノ∀`)ww
暑いと頭がボーっとしてこういう間違いをするから、みんなも気をつけようね、というお話だったそうですw



8.ね〜え?

静観。最近は手拍子もせず。



9.LOVE涙色

静寂は良い感じ。



10.初めて唇を重ねた夜

この日は、眠くはならなかったと思うよw



MC

「初めて唇を重ねた夜」の“初めて”つながりで、最近初めて祝電を打ったという話をしてました。
なんでも、地元の友達であるアキちゃんと清水くんが最近結婚したんだそうで、そのお祝いだそうです。
でも、アキちゃんと清水くんは、亜弥ちゃんが地元にいた頃は全然仲良くなくて、むしろアキちゃんはあまり清水くんのことを好きではなく、しかも清水くんは噂によると亜弥ちゃんのことが好きだったはずらしいw
「あたしが知らない間に愛を育んでいたんだわ」と少し悔しかった、という話でしたw



11.ずっと好きでいいですか

静聴。



12.渡良瀬橋

静聴。
…このへんって静かに聴く以外何もすることないから、レポも書くことないw



MC

いつものMC。
あさみは、犬の調教師になりたかったとか。というか、今でもまだその夢はあきらめてないらしい。ディスクドッグとか、もっと年とってからでも別に育てることはできるから、いつかやってみたいそうです。まいちゃんいわく、あさみの犬ゾリの犬に対するしつけは相当うまかったらしいので、向いてるんじゃないか、とのことw
みうなは、宇宙に行きたかった、と言ってましたね。その理由は、みうなは宇宙が見えるから」とか(ノ∀`)wwww
なんでも、寝る前に枕に顔を押し付けると、きらきら光る星みたいなものが見えて、それを宇宙だとみうなさんはずっと信じていたんだとかw
……みうなクオリティテラタカスw
そしてまいちゃんは、大人になったらスーツを着る、というか、スーツを着るようになったら大人なのかなぁと漠然と思っていたんだとか。なんでも、まいちゃんのお父さんは仕事柄スーツを着ないので、スーツに対する憧れというのも大きかったらしい。
そして最後に登場の亜弥ちゃん。亜弥ちゃんは、ピアニストになりたかった、と言ってましたね。バイエルとかいう有名なピアノの教本の、最初のほうだけは弾けるようになったとか。それでピアニストになろうなんて見上げた根性だ、みたいなことをまいちゃんに言われてましたがw
あ、そうそう、ここでカントリーが出てきたときに、亜弥ちゃんの歌をみうながほめるところがあるんですが、それが毎公演、見事に違うのが凄いな、とひそかに感心していますw



13.気がつけば あなた

またしても歌詞忘れのあややさん( ´_ゝ`)w



14.ドッキドキ!LOVEメール

ストリングスの人が、弓を持ちながら手を振り上げてるのが面白いので、なぜか見てしまうw



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

ピアノの横を通って出てくる人が狭くて大変そうw おそらくみうなだと思いますがw



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

昼の5倍くらい暴れましたw



MC

靴脱ぐだけでヒューヒューうるせぇよ!と思いましたが口には出さず( ´_ゝ`)



17.砂を噛むように…NAMIDA

静聴。



アンコール

もちろん、いつもどおり気合を入れて。



MC

いつもどおりw



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

サビのところで、途中まで手を振っていて、途中から思い切り亜弥ちゃんに向かってロミオをするのが最近のスタイルですw



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

この最後の曲は見るたびに違うから凄い好きw カントリーの3人も良い感じでアドリブしてますしね。こういう、「毎公演、作り上げてる」って感じが良い。


公演終了後は「あやや最高!」がありましたね。僕も後ろを向いて参加しましたが、2階席のどセンターに陣取ってるボスを見て大ウケw
あの人目立ちすぎですw


会場を出てボスと合流すると、「すげぇ良席だった!」と興奮されてるご様子。席番をうかがうと、MCの中で、亜弥ちゃんが「今日公演の前に座った」と言った席だったとのことw
まさかこんなに身近でこんなことが起きるとは、びっくりでしたねw


そのあと、白木屋のお姉ちゃんにつかまって、飲み会に行けるメンツだけで飲み会に行くことに。
結局6人くらいで行ったんだったかな?


そして、終電ギリギリまでお話して、帰ってきました。
僕は終電がなくなっていたので、最寄り駅の1つ手前までの電車に乗って帰ってきて、最寄り駅の1つ手前の駅から歩いて帰りましたw


こんな感じで、4日は終わりましたw
公演の内容はとても良かったですし、飲み会も非常に楽しかったですねw
まぁ、5日も同じようなスケジュールだったので、そちらの記憶が上書き保存されてて、4日のことはあまり覚えてないんですがw


でも、この日は、生まれて初めて最前でコンサートを見たという記念すべき日ですからね。
その記憶だけは忘れないようにしていきたいと思います。


さーて、あと、亜弥コン5日のレポと、娘。コンSSAのレポも書かないとな…。


( ´_ゝ`)=3