亜弥コン神奈川レポ

今日のうちに書いておかなければ…( ´_ゝ`)
最近、使命感に襲われながらレポを書いてますw


読んでくださってる方はいるようですが、このレポはほとんど自分のための記録的な役割なので、書かないと自分が一番困るんですよねw
だから……ちゃんと書かねば( ´_ゝ`)


ということで、2週間前に行われた、亜弥コン神奈川公演のレポを書いていきたいと思います。













この日はかなり開演時間がいつもより早かったのですが、やはり開場時間くらいに着くように家を出ました。
会場までは、若干大回りになりますが、定期が使えるルートを使いました。
すると、途中の乗換駅の武蔵小杉で時刻表を確認しているとぶーたんさんに肩を叩かれましたw
お互い「まさかここでお会いするとはw」という感じでしたねw


そのままぶーたんさんと、東横線で会場へ。
日本大通り駅へ着いて、飲み物購入後会場へ。


会場は、山下公園のまん前なので、休日ということもあり、一般の人が行き来する場所でしたねw
あれだけ人が行き来してる会場は初めてだったかもw


会場前に着くと、ヲタは割とたくさんいましたが、知り合いが見つからなかったのでその場で待つことに。
そこで待っていると、ゆーくんさん、謎悪さんたちが続々到着。
開演まで、そこで立ち話。


開演15分くらい前になって、他の人が入場するのを僕は見送り。
なんで入場しなかったかというと、連番予定だったドロップさんが到着されていなかったため。
ギリギリ5分前くらいまで待ってから、入り口のところでスタッフに頼んでドロップさんの分のチケを預かっておいてもらい、僕は入場。
昼の座席は1階24列右サイド。通路席でしたね。通路席はドロップさんのために空けておいて、僕はその隣で待機。


初めて入った会場でしたが、3階席まであり、2階席、3階席は独特の形状をしていました。


そしてしばらく待っていると、昼公演スタート。
ちなみに、結局ドロップさんは来られなかったため、僕が1人で通路席含む2席分のスペースを使っていましたw

昼公演

01.I LOVE YOUの続き

前の週の大宮で腰痛が出てしまった亜弥ちゃんでしたが、この日登場したときは元気そうだったので安心。テンションも高そうw
僕はいつもどおり振り付け。もはや脊髄反射で体が動いているのではないでしょうかw



02.奇跡の香りダンス。

亜弥つり人形ダンスのところで、亜弥ちゃんがマイクを落としたらしいww
あとでMCで言ってたので知りましたが、スタッフさんは大慌てだったとかw



03.SHINE MORE

振り付け。



MC

ドロップさんまだ来ず。
「もしかして入り口でトラブってる!?」とか思い、結構気になり始める。
MCはいつもどおり。



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

思い切り振り付け。
肩は前日くらいから復調してきたので、この日も、若干控えめながら、割と思い切り振ってましたw



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

スペース広々使って振り付け。



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

もちろん振り付けw
この曲は振り付けしてない人が多いですね。



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

間奏のダンスはやっぱり無理かも('A`)



MC

梅雨でもう最近イライラしてるわ〜っていう話でしたw
というか、湿気が多くて、どうもこの時期はボーっとしてしまう、調子が出ない、という話w
ここで、さっきマイクを落としたことをヲタに指摘されてましたw
最近ボーっとしてたエピソードを3つほど話してくれましたね。
まず1つ目は、この前、このツアーで、ステージから舞台裏にある控え室みたいなところに下がったとき、あまりに暑かったので、扇風機をつけてもらおうと思ったのに、間違えて「洗濯機回して!!」って言っちゃったとかw
あと、夜中コンビニに買い物に行って、気づいたら携帯がない。「やばっ!!」と思って、コンビニから家までの道を、雨が降っていたのに目を皿のようにして探したけれども見つからず…。「やっちゃったなぁ…」と落ち込みながら家に帰ると、充電器にセットされていたとか(ノ∀`)ww つまり、最初から携帯を持っていってなかったというオチですねw ミステリィで言うと、これは「叙述トリック」と呼ばれるものに分類されると思います(違うかもしれないw)
あと、右手で携帯を持って、左手でペットボトルの水を飲んでいて、水を冷蔵庫にしまってからしばらく経ったあと、「あれ?携帯は?」と思って探してみると、水がなぜかテーブルの上に置きっぱなしになっている。「なんで水がここにあるんだ?」と思って冷蔵庫の中を見てみると、案の定、携帯が入っていて、しかも鳴っていたそうですw
亜弥ちゃん的には、ペットボトルと携帯を間違えたことより、携帯が冷蔵庫の中でも着信するということのほうが驚きだったとかw
まぁ、亜弥ちゃんがどこか抜けてるのは湿気のせいではないような気もしますが…( ´_ゝ`)



8.ね〜え?

静聴。
ドロップさんがなかなか現れないので、入り口から入ってくる人を気にしつつ…。



9.LOVE涙色

同上。



10.初めて唇を重ねた夜

同上。



MC

この回は特に何もなし。



11.ずっと好きでいいですか

静聴。



12.渡良瀬橋

静聴。



MC

あさみは婦警さんになりたかったとか。なんでなりたかったのか、とか話してたかもしれませんが忘れました(ノ∀`)w 確か、「強い女の人に憧れていた」とかだったかな? あと、「あさみちゃん凄い駐禁とかとりそうだよね」とみうなが言っていたような気がw
みうなは、花屋とケーキ屋の両方になりたかったらしく、両方をミックスさせたお店のアイデアを自分で練っていたらしいw 店を出す場所は、白金w で、大通りからちょっと入ったところにあるような店で、1階が花屋になっていて、そこで買った花をラッピングとか花束にしてもらっている間に、2階のケーキ屋さんでお茶したり、といったことができる店だそうですw 割と現実的なアイデアですねw
そしてまいちゃんは、モノマネ芸人になりたかったと言ってましたw そんな話をするもんだから、案の定、モノマネをやるはめになっていましたw 最初は、「自分の発言が『ちょっと違うかな?』って感じになったときにテンパり始めるあさみ」というマニアックなモノマネをやってましたが、正直微妙( ´_ゝ`) そのあと、「MCで『二十歳』って言ったら『えーっ!!』と言われたときの亜弥ちゃんの返し」のモノマネもやっていましたが、またこれも微妙( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)
そしてそのあとサポートメンバー紹介があり、亜弥ちゃんが出てきましたが、亜弥ちゃんの「子供の頃の夢トーク」はカットでしたね。時間がなくなったからカットされたのか、それとももうこれ以上言うことが思いつかなかったのか…w



13.気がつけば あなた

いつもどおり。



14.ドッキドキ!LOVEメール

あ、そういえば、この日はチェロが佳奈さんでしたねw
あと、ヴィオラの島岡さんがノリノリすぎて面白かったw 弓を持って手を突き上げるところありますが、あそこで少し跳びあがるくらいの勢いでしたからねw



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

いつもどおり。



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

もちろん暴れましたw
通路出ても誰も怒らないんで思い切りw



MC

いつもどおり。



17.砂を噛むように…NAMIDA

ツアーも終盤になって気づきましたが、今回のツアー、照明の演出がとても美しいですよね。
何色もの照明を豪華に使っているといった印象ではないですが、特にこの曲のときなど、単色でありながらとても効果的に照明が使われていると思います。
もちろん、ここは静聴。



アンコール

もちろんコール。
左隣にいた、少しいかつい感じだけど気弱そうな男の人が、小さな声でコールしてたので、こちらが声を張り上げて煽ってやったら、少しだけ大きな声でコールしてましたw



MC

ここはいつもどおりだったような。



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

いつもどおり。



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

いつもどおり。



終演後は特に何もなく終了。
そのまま僕も会場を出ました。


外に出て、なんとなく仲間を探す気分でもなかったので、広場中央の階段に腰掛けておにぎりを食ってました。
すると、RADさんや謎悪さんに見つかってそこにみなさん集まってきました。


その後、上海ライブどうするのとか、そんな話をしたり、ぶーたんさんの知り合いの人にチケを引き取ってもらったり、近くにいたウザすぎな集団を冷ややかに眺めたりしながら過ごしていると、夜の開演時間が近づいてきたので、入場。


入場のための列に並ぼうとすると、エレベータで上がってきたべあさんとばったり遭遇w 何はともあれ開演に間に合って良かったです。


夜の座席は1階18列どセンター。
このツアー、どセンターの位置が来ることが割と多いんですがw


そしてしばらく待っていると、夜公演スタート。

夜公演

01.I LOVE YOUの続き

夜も亜弥ちゃんは体調良さそう。
僕もノリノリで振り付け。
1列後ろの、右のほうにいた一般人っぽいカップルの反応が気になったので、そちらも長めつつ。



02.奇跡の香りダンス。

振り付け。
もちろんかなり張り切って声を出してました。
一般人カップルは最初から、若干引き気味だったかな…w



03.SHINE MORE

普通にいつもどおり振り付け。



MC

いつもどおり。



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

めちゃホリで客が歌うところ、あれ原曲どおりのキーで僕は歌うんですが、昼は声が出るけど、夜は出ませんねw 昼で叫びすぎてw



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

振り付け。



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

もちろん振り付け!!!



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

ハニパイは、最近ゆる〜い感じで振り付けするのが自己流w



MC

この公演の日は、亜弥ちゃんパパの誕生日だったので、そのネタを。
確かどこかの公演でも言ってましたが、亜弥ちゃん、パパの誕生日プレゼントとして、パパが欲しいと言っていた時計をあげようと思っていたんだそうですね。
でも、その時計がロ○ック○のかなりレアな限定品で、なかなか見つからないので、そこはそれ、事務所のお偉いさんにおねだりして探してもらって、見つかったのでパパにプレゼントしたとかw
あと、冗談のつもりで今年はパパの会社に、パチンコ屋の開店祝いに送るような巨大な花を贈ったつもりが、何かの手違いで姫路の実家に届いてしまい、近所の注目の的になっているそうですw
あとでべあさんたちと話してたら、「○レッ○スの時計とかどん引きするからやめてほしい…」と言ってましたね。僕はそういうのうといので、全然わかりませんでしたがw



8.ね〜え?

静聴。



9.LOVE涙色

静聴。



10.初めて唇を重ねた夜

静聴。
…してたけど、確かかなり眠かったようなw



MC

この回も特に何もなし。



11.ずっと好きでいいですか

静聴。



12.渡良瀬橋

静聴。



MC

あさみは車の整備士になりたかったという話。これどこかでも言ってましたよね。お父さんの車好きの影響だ、という話でした。
そしてみうなは、芸能人になりたかった、という話。「じゃあ夢かなってるんだね」とまいちゃんに言われたりしていましたが、そこはみうな、ただ単になりたかったという話ではなくて、西村知美さんに会ってみたいんだとかw なぜかと言うと、まだ普通の人だった頃のみうながある日TVを見ているとき、西村知美が、「私、耳かきするとせきが出るんですよ」と言っていたのをきいて、「あたしと同じだ!!!」と、数少ない仲間を見つけた気分になったらしく、実際に会う機会があったら、その話をしてみたいんだとかw
そしてまいちゃんは、保母さんになりたいという話。カントリー娘。なのに、動物にはなかなかなついてもらえないらしいまいちゃんなのですが、その分、子供には割と好かれるらしく、だから保母さんになりたかったとか言ってました。
で、最後に亜弥ちゃんが出てきて何かお話するのか…と思いきや夜も何もなし。やはりネタ切れかw



13.気がつけば あなた

ここはいつもどおり。



14.ドッキドキ!LOVEメール

これまたいつもどおり。



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

カントリーパートは覚えられない( ´_ゝ`)



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

狭いながらも必死に暴れw



MC

いつもどおり。



17.砂を噛むように…NAMIDA

ここもやはり静聴。



アンコール

激しくコール。
後ろを向くと2階席がまるごと目に入るようなつくりだったので、2階席を煽る感じでコール。



MC

ここのMCで、亜弥ちゃんがマイクなしで叫んでくれましたね。最近毎公演やっているようなw
で、カントリーの3人にも、「マイクなしで叫んで!」とリクエストする亜弥ちゃん。結局全員マイクなしで叫ぶことにw 途端に緊張しだすまいちゃんやみうな
全員の肉声が聴けたのでかなり満足。まいちゃんは特に声がでかかったw そして最後のみうなは、マイクを持ったまま手を口元に当てて叫んだため、声がマイクに入ってしまうという見事なオチをつけてくれましたww



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

いつもどおり。



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

もちろん最高にはしゃいじゃいましたw


終演後、あやや最高があり、それから退場。


そのあと会場の前で知り合いと会って、何人かはそのまま帰られました。
僕は、昼公演見れなかったけどお金だけ払いに来てくれるというドロップさんを待ちながら、RADさん、す〜さんたちとお話。


ドロップさんが到着されたので、お金と、℃-uteイベでCD買うとついてくるという写真を渡してもらい、ドロップさんはそのまま仕事に。お忙しい中わざわざありがとうございました。


そしてそのあと、べあさん、RADさん、す〜さんと一緒に飯を食いに行きました。
8時前には公演が終わっていたにもかかわらず、出発したのは確か9時を回った頃で、なぜか店に入ったのは10時を回った頃w
しかも、いったいどこなのかわからない場所にあるデニーズでしたw


そこで、結構がっつり飯を食って、いろいろとお話。す〜さんがどことなく死にそうな雰囲気だったのが気がかりではありましたが…( ´_ゝ`)


気づくと0時を回っており、終電は当然終わっている上にどこだかもわからない場所だったので、べあさんに送ってもらうことに。
僕の家が一番近かったので、みなさんとはそこでお別れ。


さて、神奈川公演でしたが、前の週の大宮での不安を吹き飛ばしてくれるような良い公演でしたね。
特に夜公演では、マイクを通さずに叫んでくれるほど亜弥ちゃんたちのテンションも上がっていて、こちらもつられてだいぶテンション上がってしまいましたw


それでは、亜弥ちゃんをはじめとした出演者のみなさん、そして当日参戦されたみなさん、お疲れさまでした。