亜弥コン仙台レポ

これを書けば溜まっていたレポがやっと全部消化できるヽ(´∀`)ノw


ということで、今日は、2週間前に行われた、特別感たっぷりだった仙台公演のレポを書いていきたいと思います。













この日は、我らがボスの車に6期ングさんと2人で乗せてもらって仙台に向かうことになっていたので、大宮に12時に待ち合わせでした。
大宮って結構遠いので、割と早起きして向かいましたねw


大宮に着いたのはちょうど12時ぴったりくらい。
ごっちんの公開録音の観覧の整理券をGETするために朝から並んでいたボス、6期ングさんと、ドロップさんと合流。
ドロップさんとはそこでお別れして、車に乗り込んで仙台に向かうことに。


車での遠征ってのは初めての経験だったんですが、ボスの車はDVDも見れるしCDも聴けるし、長い移動時間を楽しく過ごすには最適の車で、道中とても楽しかったですw
行きの車中では、主にごっちんのDVDを見て、「今にきっと…In My Life」のシングルVのごっちんにもだえたり、アロハロごっちんを見て「エロい!エロい!」と叫んだり、途中僕のリクエストでジリリのシングルVを見たら僕一人だけテンションが上がったり、まぁそんな感じでした( ´_ゝ`)w


4時間ほどで仙台には到着し、楽天の試合を見終わった地元の人間がぞろぞろ歩いてる市内を走って、会場の駐車場に車をとめて、ひとまず会場へ。


会場前の広場に行ってみると、見たことのある顔がちらほらw
コンビニに行って食べ物を買って広場で腹ごしらえをしていると、ラミングさんやぶーたんさんが到着。
仙台なのに、まるで関東にいるかのような状況w


そしていつもどおり、開演20分くらい前になってから入場。
東北という土地柄、寒かったというのもあって、若干早めの入場でしたw


席は1階RゾーンA列。
あの会場はかなり特殊な座席配置なので、実際行ってみないとよくわからないと思うのですが、僕の席は最前の位置でしたねw
右側の端っこ、スピーカーの前という場所でしたが、その近さに興奮w
また、座席表を見た限りでは結構大きな会場かと思っていたんですが、実際に中に入ってみるとかなりコンパクトな会場だということもわかりましたね。
1階最後列でも、かなりはっきり見えたんじゃないでしょうか。


席についたあと、やけに変なテンションのボスのところでお話をしたりしたあと、また自分の席に戻り、連番のラミングさんとお話。
すると、会場アナウンスが流れてきた……と思ったら亜弥ちゃんの声だ!!!(゜Д゜)
思わず「おおっ!」って感じになりましたねw


内容は、もちろん普通に、注意事項などを言うだけのものでしたが、去年の春ツアーのことを思い出して懐かしくなったりw
亜弥ちゃんの「〜はおやめください」などにあわせて、「はーい!」というヲタの残念さ加減も懐かしかったですw


「こりゃスペシャルな公演になりそうだぞ」とテンションも上がり、かなり良い感じで公演スタート。
僕のすぐ後ろの席にも一般人っぽい人がいるくらいだったので、会場内のヲタ率は地方らしい感じだったと思います。
なので、僕は「盛り上げていくかw」と気合いが入ってましたねw

夜公演

01.I LOVE YOUの続き

幕が上がるとき、曲がいったんストップし、幕が上がって、亜弥ちゃんが歌いだすのですが、幕が途中で止まるハプニングw
しばらく止まったままでしたが、ちゃんと上がり始めて無事スタートw
今回のツアーは3回、最前か、またはそれに近い状況で見ていますが、やはり何度見ても亜弥ちゃんは綺麗(*´∀`)
肩の部分以外はあまり露出していない衣装のため、どうしても肩の白さが目に入るw
僕はもちろんかなりエキサイトして振り付けw



02.奇跡の香りダンス。

凄い近くに亜弥ちゃんがいる……って感じw
近くに来たときは思い切り凝視。
亜弥ちゃん、僕らの後ろにいた一般人の女性の方に結構レスをしていたみたいでした。



03.SHINE MORE

いつもどおり振り付け。



MC

この公演、MCも特別感たっぷりでしたねw
確か、ここで、「この公演で、私のコンサートもちょうど300公演目なんですよね」という話をしたかと。
でも、本人はおろか、スタッフでさえもそのことに気づいてなかったとかwww
開演前に、マネージャーさんが会場の前の様子を見に行ったら、ヲタが300公演目を祝うようなボードだかサイリウムだかを作っていたので気づいた、と言ってましたw
まぁ何はともあれ、おめでたいってことでw
あと、「この会場には3年ぶりくらい」とかも言ってましたね。



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

あさみとまいちゃんがこちら側には来ていた気がします。
近くに来てくれてる子を無視するのはさすがに忍びないので、そちらを見て思い切り楽しんでるんですが、あさみとは良いコミュニケーションができてる感じがw
亜弥ちゃんは最前の人とかは凄く無視するんですけど、なんかあさみ優しいなぁ…とか思ったり思わなかったり( ´_ゝ`)
あさみが、「もっと!!」って客の声援を煽ってる声が、マイクを通さずに聞こえてきたりするような場所でしたからねw 楽しかったですw



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

ここはやはり振り付けw



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

キモいことは承知で思い切り振り付けw
最前であんなに振り付けしてる人を見て、あっちはどう思ってるんだろう( ´_ゝ`)



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

ここは最近ゆるーく踊るのが割と好きですw



MC

また確か梅雨の話でしたっけねw
湿気アレルギーの話でしたね。「東京は湿度が高くて、階段の手すりとかもべたべたしてるような感じだけど、仙台はどう?」みたいな話から始まり…。
この前、友達と食事の約束をしていたので出かけようとして、家の前に出たら、そのときサンダルをはいていたのだけども、足に何かが触れてびっくり。
「ひっ!!」ってなったけども、おそるおそる足元を見てみると、ソフトボール大のカエルがそこに!!!
会場からは「そんなデカいカエルいるわけないよ」という意味で「えーっ!」と声があがってましたが、亜弥ちゃんは必死に「本当にこれくらいあったんだってば!」と手で大きさを示してましたw
で、あんまりびっくりして、テンションも下がってしまったので、友達に電話して食事をキャンセルしたとか('A`)w
しかも、その友達とは、なんとあの山田優ちゃんw
さすがに「カエルがいるから出かけられない」とは言えないので、「うん、ちょっと…」と言葉を濁して理由を説明して、謝ったそうですが…w
まぁ、なんというか、さすが亜弥ちゃんというか、凄い話ですよねw
そのあと、「東京はそんな感じだけど、そっか、仙台は全然湿度高くないのか。じゃあ私ずっと仙台でお仕事しよっかなw」とか言ってましたねw
あの亜弥ちゃんの言うことなので、あながち冗談とも思えないのが怖いところ…( ´_ゝ`)



8.ね〜え?

まったりと静聴。
結構眠かったですがw



9.LOVE涙色

静聴。



10.初めて唇を重ねた夜

静聴。



MC

「みんなが静かに聴いてくれてるのがうれしい」みたいないつもの感じのMC。



11.ずっと好きでいいですか

静聴。



12.渡良瀬橋

静聴。



MC

あさみは、トラックの運転手になりたかったそうです。「なんかホント少年みたいだよね〜」とまいちゃんやみうなから言われてましたねw 仕事でいろんなところに行ったりするのに憧れていたそうです。「でも、運転席からちゃんと頭が出るかどうかが問題だね」とまいちゃんから辛口なツッコミを受けていましたがw
みうなは、OLさんになりたかったそうです。「普通だな」と思ったら、なりたかった理由が普通じゃなかったw その理由とは、「電車に乗りたかったから」とか(ノ∀`)w なんでも、みうなは電車がかなり好きだそうで、電車の良いところを熱く語っていましたw やはりみうな、一筋縄ではいかないね(´ー`)w
そしてまいちゃんは、婦警さん。制服とか着てみたかったそうです。ここで何を言っていたかは忘れてしまいましたw まいちゃんごめん!!
そして最後に登場した亜弥ちゃんは、お水のお姉さんになりたかったと言ってました。なんか嫌な予感がしつつも聞いていると、やはりあまり聞きたくない内容の話でしたねw 地元の仲良かった子はほとんどみんなそっちの道に行ってしまったとか…( ´_ゝ`) カントリーの3人もどうコメントしたものかためらっている様子ではありましたが、亜弥ちゃんは、「でもね、あたし結構イケると思うの」とやけに自信満々でしたねw



13.気がつけば あなた

軽く振り付け。



14.ドッキドキ!LOVEメール

最近、この曲ではサポートメンバーを見るのが楽しいw
第1ヴァイオリンの丸山さんの右ひじとか、ヴィオラの島岡さんの妙なハジケっぷりとか、あとチェロの佳奈さんのかわいいお顔とか(マテ
もちろん、亜弥ちゃんを見ている時間が8割ですけどね!w



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

普通に振り付け。



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

係員が持ってるロープに触りまくりながら暴れましたw
近くに来て煽ってくれてるメンバーに基本向き合ってたかな。
あと、ここで凄いサプライズw 昔のツアーでよく登場していたウサギさんが、なんと久々に登場!w
おそらく一般人の方はわからないと思いますが、ヲタ的には最高にうれしかったですよねw



MC

ここは、確かいつもどおりでした。



17.砂を噛むように…NAMIDA

ここは静かに聴くのみ。
最後のほうは思わず泣きそうになりましたね。



アンコール

もちろん思い切りコール( ´_ゝ`)b



MC

ここは割と普通…でしたっけ?w
確か、「ここでファイナルまでちょっと間が空くから、仙台がちょっとしたファイナルみたいな気持ちだ」って話をどこかでしてましたけどねw ここのMCじゃなかったかもw
さっきはウサギが出てきたけど、リハーサルのときは、サポートメンバーのお姉さんがハゲヅラをかぶっていたり、亜弥ちゃんの代わりに女装したスタッフさんがステージに立っていたり、そんなはっちゃけた感じだったとかw
あと、みうなが、「ウサギが出てきて凄いうれしかった」とか言ってましたw



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

軽くカントリーパートを振り付け。
亜弥ちゃんが目の前に来たときは、ほとんど動かずに凝視。



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

曲の途中で、亜弥ちゃんが舞台袖からウサギを引っ張ってきましたねw
ということで、ウサギさんも参加して楽しいステージでしたw
ウサギに抱きついてじゃれてるみうなが間近で見れましたし…( ´_ゝ`)w


幕が下りたあと、いつもなら幕が一度上がるのですが、このときは上がらなかったので、おかしいなぁと思っていたら、最後の最後で幕が上がり、力士の着ぐるみを着た亜弥ちゃんがそこにwww
そして、「つっぷりつっぷり」と同じ感じで、「仙台仙台仙台!」とやって幕が下り、楽しく公演終了。


そのあと、当然のように「あやや最高!!!」があったので参加。
ロビーに出て、べあさんたちと合流。
僕はそこで、今回のツアーで初めてグッズを購入w
亜弥ちゃんの写真セットをすべて買ってしまいましたw


外に出て、ぶーたんさんをはじめ、すぐに帰る人を見送り、そのあと、ラミングさん、6期ングさん、ボスと4人で飯を食いに行くため、ひとまず駐車場へ。
そのあと駅へ行き、有名らしい牛タン屋さん「利久」でお食事。


腹が減っていたので、1.5人前の定食を注文。
約2000円でしたが、タンは肉厚で枚数も多かったですし、麦とろもおいしかったし、テールスープも肉がやわらかくてうまかったので大満足。
お店を紹介してくれたラミングさんの親戚の方には感謝ですw
店に入った瞬間、「スカート、ひらり」が流れたのも非常に推せるな、と思いました(何


食事後、親戚の家へ泊まられるラミングさんとは駅で別れ、ボス、6期ングさん、僕の3人は車へ。
そしてのんびりと、夜中の高速を戻ってきました。
ドライバーであるボスの体力的な面も考慮して、何度も休憩を取りながらだったので、行きよりも長い時間楽しく過ごしましたねw
途中のSAでお土産屋を冷やかしたり…( ´_ゝ`)
トイレ休憩に寄った場所でロマンスを打ってみたり( ´_ゝ`)w
帰りの車中では、カントリーのシングルVクリップスや、娘。の古いシングルVクリップス、そして最後は亜弥ヲタらしく、去年のハロパのDVDを見て帰ってきました。


大宮に到着したのは5時半ごろ。
さすがにもう完全に明るくなっていましたね。
そこでちょっとお話したあと、ボスや6期ングさんとお別れして帰ってきました。


帰りの電車内では、気絶したように眠ってましたw


さて、仙台公演ですが。
亜弥ちゃん本人も言っていたとおり、小さなファイナルみたいな雰囲気でしたね。特別な演出がかなり多かったですし。
わざわざ東北まで行った甲斐があるってもんですw
また、中野、市川に引き続き最前の位置で見れたのがすごく良かったw
実は、中野はセンター、市川は左サイド、そして仙台は右サイドだったので、僕は最前列を余すところなく楽しんでるんですよねw
右サイドでは、最後のトロ恋のラストのあたりとかではメンバーが近くにいるので、また市川や中野のときとは違った視点で見れました。


あと、初めての車での遠征ですが、これがまた楽しかったw
また機会があれば、どこかに車で行ってみたいなと思いましたね。
…まぁ、僕は今のところ乗せてもらうだけの立場なので、そう気軽に「車で遠征したい!」とか言っちゃいけないんですがw


それでは、仙台公演に参戦されたみなさん、特に行き帰りずっと一緒だったべあさん、6期ングさん、お疲れさまでした。