ベリDVDマガジンVol.4感想

最近もう金欠過ぎて、DVDなんてここしばらく買ってなかったんですが、どうしても欠かせないのだけは、なんとかアレしたりソレしたりして資金を捻出して購入していますw
そんな、僕の血と涙と汗によって生み出されたお金で購入されたDVDの1つ、ベリのDVDマガジンVol.4を見てみたので感想を…w
これは、この前まで行われていたツアー「にょきにょきチャンピオン」のグッズとして販売されていた2枚のDVDマガジンのうち、1枚目のほうですね。


内容は、ベリのメンバーがプチ旅行に出かけるというもの。
プチ旅行というか、遠足というか、飯盒炊爨(漢字難しすぎw)というか、まぁそんなノリですw


最初は行きのバスの中からスタート。
カレーの材料を買出しに行くところから始まってましたね。
買出し班は、佐紀・桃・まーさの3人。
撮影許可を取るのが面倒だったのか何なのかわかりませんが、買出し班の様子は音声のみの中継で、映像は、バスの中で待ってるメンバーのほうを映してましたがw


そして買出しを済ませて目的地へ。
車内ではすっかり疲れた様子で眠り込むメンバーw
その寝顔を映してくれるのはこちらとしちゃあうれしいんですが……あまりにメンバーが無防備すぎて、罪悪感がわいてこないでもないw


目的地へ到着。どんな用途の施設なのかさっぱりわかりませんが、一応キッチンとかがあり、近くに海もある、宿泊用の施設なのかな?
そこでカレーを作る担当になったのが、雅・梨・佐紀の3人。
「50(ゴー)」のDVDを見たことがある方はご存知だと思いますが、佐紀ちゃんはしっかりしてそうに見えて、実はてんで料理がダメな子なので、今回もそのダメっぷりをばっちり発揮。ホント、雅とりぃちゃんが一緒で良かったですw あの2人は割と料理ができるほうなので、佐紀ちゃんのことをフォローしながら作っていました。
雅は指示を出したりしながらテキパキと作業をこなしていましたし、りぃちゃんも手つきは危なっかしいながらも基本はできている感じ。
かたや佐紀ちゃんは、ジャガイモの皮をピーラーでむくという単純作業でさえもまったくできないというありさまw
まったく、コンサートのときキレキレのカッコいいダンスを披露している佐紀ちゃんはいずこ…( ´_ゝ`)


そんな3人が料理を頑張っている最中、残った4人はバドミントンをしたり鬼ごっこをしたりと遊びたい放題w
バドミントンはちなこが得意なスポーツなので、かなり注目していましたが、まぁ小学校の頃やってただけですからたいしたことはないw
しかも他のメンバーが全然へたくそだから、ラリーが続かなくて、ちなこの腕前がわかるまえにシャトルが地面に落ちてしまうw
あとね…、バドミントンは、屋外でやるスポーツじゃないと思うの( ´_ゝ`)
まぁ、楽しそうだからいいんですけどw


カレーは味見を繰り返して完成。
メンバーからも高い評価をもらえてうれしそうな3人でしたw


そのあとは、海で大声で叫んで、誰が一番大声か競ったり…。
浜辺で鬼ごっこしたりと、なんだかとても楽しそうでしたw


お次は、熊井ちゃん&まーさによるクッキーづくり。
レシピを見ながら非常に手際よく作っていく2人がとても良かったw
作業を適当に分担して、ちゃんとうまい具合にできていましたからね。
力が必要なところではまーさが頑張ったりしてw
あとね、もう熊井ちゃんがなんて素晴らしい子なのかと感激しました!(ノД`)w
言葉の端々から、「良い子」な感じがひしひしと伝わってきて…。身長は大きくて、美人タイプの熊井ちゃんだけど、中身は子供っぽくて、そこが実にほのぼのした感じで最高w
あと、クッキーを作りながらも、使い終わったボウルや道具を洗って、片付けを楽にしようとしている様子を見て、「嫁に来てください」って言いそうになりましたw
若干12歳にして、あんなに手際よく家事をこなせる女の子なんて、日本中探したってそうはいませんよ…。それが美少女ともなればなおのことです( ´_ゝ`)w
いや、そりゃちなこが「熊井ちゃん熊井ちゃん」言うわけですよw 熊井ちゃんには惚れてもおかしくない!
熊井ちゃん、うちのダメダメちなこをよろしくお願いします(何


ということで、何の心配もなくクッキーは完成。
その次のシーンでは、メンバー全員で坊主めくりをしてましたwww
なんでこの世代の子たちに坊主めくりなんてレトロなゲームをさせるのかとwww
百人一首でまともにカルタ遊びすらしたことがないような子供たちなのに…w
まぁ、盛り上がってたみたいだし、いいかw


そのあとで、クッキーをみんなで食べていました。
プレーンのクッキーもおいしそうだったけど、生地にココアを練りこんだクッキーもとてもおいしそうでしたw
あ、そうそう、女の子って、クッキー食べるとき一口で食べないのねw
あんなにポロポロしたこぼれやすいものを、端から少しずつかじっていくんですよw
非常に非合理的な食べ方ではありますが、まぁかわいいから、いいかw


ということで、ベリのDVDは久々に見たわけですが、やっぱり楽しかったw
定期的に見ると、元気が充電されるような感じがするので、習慣化しようかなw


まぁ、唯一惜しむらくは、ちなこが特に何もやらせてもらえていなかったことw
買出し、カレーづくり、クッキーづくりとありましたが、すべてちなこは担当から外れていましたw
でも、ちなこに料理をさせたら確実に食材がすべてゴミに生まれ変わることになるので、これは賢明な判断だったと言わざるをえませんねw
どんなにちなこが好きでも、ちなこの作った料理は推せませんから…( ´_ゝ`)


今回のDVDの中で僕のオススメは、とにかくクッキーを作ってる熊井ちゃんとまーさのシーン!!!
熊井ちゃんの良い子オーラ、ほのぼのパワーを肌で感じていただきたい!w


今日は時間がなかったのでVol.5は見れませんでしたが、近いうちに見る予定でいます。