ベリDVDマガジンVol.5感想

昨日に引き続き、「にょきにょきチャンピオン」のグッズのDVDマガジンの2本目を見てみましたので、感想を…。


こちらのDVDの収録内容は、去年行われたイベントやコンサートのリハーサル風景など、あと、DVDマガジンVol.4のメイキングやなん恋のPVのメイキングなども収められてます。


収録時間はVol.4よりもこちらのほうが短いので、多少物足りなさを感じるかと思っていましたが、実際見てみたらそんなことはなく、むしろこちらのほうが満足度が高いくらいでしたw


メイキング映像に関しては、いつものとおりって感じなんで、感想は割愛させてもらいますが…w


イベントの映像が、今見てみると懐かしくて面白かったですねw
6月11日のなん恋イベと、8月3日のシンデレライベの模様が収録されていましたが、僕、どちらも参加してますからねw
でも、8月3日のほうは、握手会の途中でメンバーが休憩に行ったとき、間を持たすために残ったメンバーがいろいろやってくれてた様子を収録したもので、実は僕、その時点で握手を終えて外の広場で写真集見て萌え死んでいたので、この映像は初見でしたw
僕が握手を終えたあとにあんなに楽しいことが行われていたなんて……悔しすぎる(ノД`)


あと、スイッチON!とにょきにょきのリハーサル風景なども収められていました。どちらのツアーも懐かしいですw
スイッチON!は非常にバタバタしていたツアーで、じっくり味わうってこともできなかったツアーなので、セットリストとかは印象に残ってなかったりするんですが…。
にょきにょきのほうは、8公演も見ただけあって、もうセットリストは体が覚えてますねw 「秘密のウ・タ・ヒ・メ」のリハーサル風景が収録されてましたが、もう曲聴いただけで凄い泣けそうですw
僕にとって、本当の意味でしっかり見れたコンサートってにょきにょきが初めてなんで、本当思い出深いですよ。


このDVD、僕が一番凄いなと思ったのは、DVDのホントに最後のほう、にょきにょきのリハーサルのところで、雅が何気なく言ったこの言葉。


「いいものを見せたいと思うので」


ぞくっとしましたね。
若干13歳にしてこのプロ意識の高さ。
何気なく発せられた言葉でしたが、真剣な気持ちが込められていました。
そういう気持ちを持って、彼女はリハーサルに臨んでいるんですね。
グループの中に一人でもこういう子がいれば、周りも絶対触発されて良いモチベーションを持てるはず。
だからあんなに意欲のみなぎったパフォーマンスができるんだな、と。


いや、夏のコンサートが楽しみになっちゃいましたね、これでw
もっと参戦数増やすかなw


というわけで、このDVDも非常に良い内容でしたw


…それにしても、昔の映像から、本当にまったくといっていいほど舞波の出演シーンが切り取られているのにはびっくりしましたけどね( ´_ゝ`)