亜弥コン@東京厚生24日レポ

やれやれ…、書き始めるか( ´_ゝ`)
書き始める気になるかどうかが問題なんですよね、毎回…。


ということで、亜弥ちゃん10代最後の公演のレポを書いていきたいと思います。












この日は、コンサートに行く前に散髪する予定だったので、早めに起きて散髪に。
かなり長くなっていたので、短く切ってもらってさっぱり。


そして家で昼飯を食ってから新宿に向けて出発。
会場に着いたのは13時半ごろ。ちょうど開場の1時間ほど前ですね。


会場に着くやいなや、グッズ列に素早く並びましたw
東京厚生でグッズを売るときは、いつも地下に連れて行かれるので、今回もそうかと思っていたらそんなことはなく、入り口の階段のところで売っていましたね。


誕生日グッズもあるので混んでいるかと思いましたが、意外とそんなこともなく、誕生日Tシャツをゲット。
黒Tシャツも買おうかと思いましたが、売り切れているとのことだったので断念。


購入し終わってから、仲間を探しましたがほとんど見つからなかったので、ロビー前に座って待つ( ´_ゝ`)
どこぞの女子大生らしき人々が、ヲタに声をかけて、卒論がどうのこうのとか言ってアンケート取ってましたねw
僕にもききにこないかと思って少し待ち構えていたんですが、全然そんなこともなく…( ´_ゝ`)


そうこうしていると、仲間の方々が続々到着されたので合流。
25日と記憶がごっちゃになっているのであまり覚えてませんが、ありえすさん、ぶーたんさん、謎悪さん、ケンさん、ゆーくんさんたちとお話したような記憶が…( ´_ゝ`)
ケンさんは、亜弥ちゃんの大切な日だというのにもかかわらず、ガキさんの「あま夏」を持ってきていて、「荒らしだ('A`)」と言われていましたがww


そしていつもどおり、開演の15分くらい前に入場…したような気がします( ´_ゝ`)
昼公演の席は1階22列右サイド。最後列の1つ前の列でした。
中に入ってみると、意外にも空席が目立つ。1階後方は結構まばらな埋まり具合だったので2階の様子を見に行くと、後ろのほうはガラガラ。明らかに逆ドリと思われるヲタが少しいる程度。
昼はファミリー席だというゆーくんさんやぶーたんさんも、「逆ドリしようかなぁ…」と迷っておられましたw


僕は席に戻って開演を待ちました。
右側には、一般人ではないけど濃いヲタでもないって感じの女性の2人組が、そして左隣は普通のヲタでした。そのさらに左側は空席だったので、無言で左側にスペースを広げて結構広々使わせてもらいましたw


開演時間を過ぎて10分ほどしてから、アナウンスが流れ始め、ようやく昼公演スタート。

昼公演

01.I LOVE YOUの続き

3週間ぶりの亜弥コンのため、しょっぱなから泣きそうになるw



02.奇跡の香りダンス。

前の椅子を蹴りながら振り付け。



03.SHINE MORE

いつもどおり振り付け。



MC

ラスト2daysということもあって、MCも若干変更というか、内容がファイナル仕様になっている感じでしたね。
いつも言ってる、「去年一年もツアーをやってきたけど、ソロは一年ぶり」とかいう内容ではなく、「この2日間で終わり」とか、「明日で二十歳」とか、「今日は10代最後」とかいうことを言っていたと記憶してます。



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

かなり思い切り振り付けw



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

いつもどおり振り付けw



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

右隣が女性だったので、多少その目を気にしながらもいつもどおり振り付けw



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

いつもどおり。



MC

この公演のMCは時事ネタでしたねw ワールドカップの話でした。
亜弥ちゃん、スポーツにはさほど詳しくなく、サッカーもあまり興味はなかったようですが、今回のワールドカップはちゃんと見たらしいw
まず最初のオーストラリア戦。これはちゃんと見たとのこと。
でも、「前半で確か1点取られた」というボケ発言をしてしまい、化けの皮がはがれる亜弥ちゃんw
そのあとのクロアチア戦でもちゃんと見て、そんな亜弥ちゃんからの感想としては、「あれは勝てた試合だった」とのことww
で、最後のブラジル戦。これも見ようと思ったらしい。
ちゃんと試合開始の4時に合わせて起きようと思い、3時58分くらいに目覚ましをかけて寝たら、なんとちゃんと起きたとかw
で、眠い眠いと思いながらTVをつけ、キッチンに行って水を飲んでいると、リビングのほうから「おぉ〜!!」という歓声が聞こえてきた。急いで行ってみると、玉田が1点決めたところだった。
それを見た亜弥ちゃん、「ブラジルから1点取るなんて凄い! これなら日本は大丈夫だ!」と安心して……






寝たとか(ノ∀`)






まぁ結局、ブラジル戦でも日本は負けたわけですがw それをあとからニュースとかで見て、亜弥ちゃんはしょんぼりしたそうですw
会場のヲタさんからは、「あややが見なかったから(負けたんだ)!」というような声が上がってましたけどねww
まぁ……僕はワールドカップなんて全然興味がないので、この話も「( ´_ゝ`)」という感じで聴いていましたがw
オーストラリア戦に関する間違い発言に関しても、周りが気づかなかったら僕は間違いに気づかなかったと思いますよw
「あぁ、前半に1点取られたんだっけね」と思うだけだったでしょうw
そんな感じでいつもより長くお話したあと、生演奏に入るところのMCも、若干変わっていましたね。
砂を噛むように…NAMIDA」のスタジオライブDVDの話はほとんどなくなっていて、「生演奏が気持ちいい」とかいう話が強調されていたかと。
で、いつもは亜弥ちゃんの「新しい世界にご案内します」という言葉が合図となってセットの回転が始まるのですが、今回亜弥ちゃんがその言葉を使わなかったせいか、セットが回転し始めるのがやけに遅かったですねw スタッフも戸惑ったんでしょうかw



8.ね〜え?

静聴。
生演奏に入る前から思ってましたが、亜弥ちゃん、喉の調子はベストではなさそう。



9.LOVE涙色

静聴。



10.初めて唇を重ねた夜

静聴。



MC

ここはいつもどおり。



11.ずっと好きでいいですか

ここの歌詞を反芻しながら聴いていると、
「永遠の片想い」
というフレーズがやけに胸にしみて泣く(ノД`)



12.渡良瀬橋

静聴。



MC

あさみはゲームクリエイターになりたかったそうです。なんでも、あさみさん、かなりのゲーマーだとかw で、どんなゲームが作りたいかというと、車のパーツやなんかを全部自分でカスタマイズして、その車でレースに出場して優勝を目指す、みたいな感じの、シミュレーションとレーシングが融合したようなゲームが作りたいそうです。「それって結構ニーズあるんじゃない?」と思いましたがw
みうなは、古着屋になりたかったらしい。理由はというと、「古着屋の匂いが好きだから」とかw 古着は買ってきたら一度洗ったりするものらしいですが、みうなはその匂いが消えるのがイヤで、買ってきてそのまま着ちゃったりするらしいw さすが匂いフェチのみうな
まいちゃんは、芸能人になりたかったとか。ということは夢が叶ってるってことですが、なんでもまいちゃんは誰あろうあさみに憧れていたらしい。まだまいちゃんが一般人だった頃、北海道のイベントで歌っているカントリー娘。を見て、「凄いなぁ」と思っていたとか。そんな良い話でしたw
亜弥ちゃんはセレブになりたかったとか。具体的に何を言っていたかは忘れましたがw



13.気がつけば あなた

いつもどおり、軽く振り付け。



14.ドッキドキ!LOVEメール

亜弥ちゃん、派手に歌詞飛ばしw 完全に出てこなかったようで、ヲタが代わりに歌っていましたw



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

振り付け。



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

いつものように暴れ回るw



MC

ここはいつもと変わらず。



17.砂を噛むように…NAMIDA

静聴。
僕から結構離れていましたが、1列後ろの右のほうにいたヲタがずっと2人でしゃべってるのでうざくて仕方がない( ´_ゝ`)
近くだったら確実にアレしてましたね(何



アンコール

いつもどおりあややコール。



MC

ここのMCで、また年齢の話になったのですが、亜弥ちゃんが、「デビューして5年、もう6年目に入ってますが、14歳でデビューした私ももう二十歳……。ずーっと応援してくれてる皆さんは、何歳になったんでしょうね?w」と言うので笑いがw
そのあと、「これからも、一緒に年を重ねて行けたらなぁと思います」と亜弥ちゃんは言ってくれましたね。
これ、聴いた瞬間涙があふれてきましてw
亜弥ちゃんがどう言ってくれたところで、僕らは松浦亜弥っていう人間のことを追っかけたり、支えたり、とにかく後ろから見ている人間だと思うんですけど、でも、亜弥ちゃんは、僕たちのことを「隣で一緒に歩いている人」みたいなふうに言ってくれたっていうのが、もう本当にうれしくてw
右にいた女性の目など気にせずボロボロ泣いていましたよww



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

引き続き泣きっぱなしw
ここに来ると、「このコンサートもあとこれが終われば3回しか見られない…」っていう寂しさもあって、本当に大変でしたw



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

ここでは割と回復w きっちり楽しい雰囲気で終えられたかな、と思います。



終演後は「あやや最高!」もあり、きっちり参加してから会場の外へ。


外へ出るなり、夜のみの参戦だったボスを発見。即合流。
余韻を引きずって溜め息をついたり、ぐずぐずしたりしていると、ボスから「何、もう泣いたの!?」と突っ込まれる(ノ∀`)www


そのあと、関西組の方々と合流したりしたあと、25日の企画の打ち合わせのため、もう1人の主宰者側のチームとご挨拶して、段取りなどの打ち合わせ。


そしていつもどおり、仲間の方々とお話したりして、開演15分くらい前に入場。
夜の座席は2階6列中央やや左寄り。
これまた通路席ではありませんでしたが、僕の隣が3席分まるまる空いていたので、またもや広々とスペースを使えることにw
昼は2階席の後方はガラガラでしたが、夜は結構ちゃんと埋まっていました。


ボーっと待っていると、例によって数分時間が押して、夜公演スタート。

夜公演

01.I LOVE YOUの続き

3席分フルに使って動かせてもらいましたw
右にはなぜか座りっぱなしの若い男が、左にはこれまた座りっぱなしで双眼鏡を覗き込んでる女性がいて、僕がやたら動いていたので目立ったかとw



02.奇跡の香りダンス。

いつもどおり振り付け。



03.SHINE MORE

同上w



MC

ここは昼と似たような感じだったかと。
もはや記憶も曖昧なんですけどねw



04.メドレー

GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

夜公演はいつもめちゃホリが歌えないw
昼叫びすぎて喉つぶしてるからねw



05.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。

まぁもちろん振り付け。
この曲、完璧とは行かないまでも、このツアーを通してだいぶ踊れるようになりましたね。



06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。

やはり振り付け。



07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

ここもいつもどおりw



MC

このMCは、誕生日関連の話でしたね。
毎年家族は割と誕生日をちゃんと祝ってくれるのに、二十歳という記念すべき年を迎える今年に限って、家族みんなが冷たいとかww
本当は、コンサートをみんなで見に来てくれる予定だったのに、ママはPTAの仕事が忙しく、妹は試験やバイトで忙しいので無理と言われたとかw
でも、ちゃんとプレゼントだけは数日前に届いたらしい。
ママからは、なぜか日用品の詰め合わせw 洗顔フォームをあわ立てるためのネットとか、五本指のスリッパとか、そういった類のものw
服屋でバイトしてる妹からは、ショップで売ってるもののなかから亜弥ちゃんに似合いそうなものを見繕って送ってきてくれたらしい。
パパはというと、誕生日の数日前から、毎日毎日、「何が欲しい?」と電話がかかってくるとかw 今年はパパの誕生日に高価な時計をプレゼントしたので、そのお返しにとパパも張り切っているのだとかw でもそうすぐには欲しいものも決まらないので、「思いついたら電話する」と言っておいたけど、まだ電話してないとかww
そんな感じで、二十歳になる亜弥ちゃんの新しい世界へご招待…。



8.ね〜え?

静聴。



9.LOVE涙色

静聴。



10.初めて唇を重ねた夜

静聴。



MC

( ´_ゝ`)



11.ずっと好きでいいですか

強烈な眠気が襲ってくる…。
うとうと…。



12.渡良瀬橋

………Σ(゜Д゜)ハッ!!!
と曲が終わったあたりで意識を取り戻す( ´_ゝ`)



MC

あさみは犬の調教師になりたかったとか。それを聴いたときの里田さんの第一声、「それは調教する側ですか、それとも調教される側ですか?」は、ぶっちゃけ……アウトだと思いました( ´_ゝ`) まぁともかく、あさみは本当に犬好きだねーって話でした。
みうなは、エステ経営。これは以前どっかでも言ってましたよねw 「お姫様エステ」を作って、なんかかわいらしい感じで、あと下着のプロデュースとかもしたいんだとか。みうなさん、結構頭良い人なので、こういうところ妙にリアリティのある夢を持ってますよねw
まいちゃんは、モデルになりたかったとか。「スタイルがいいからなれるよー」的なことをみうなに言われていたかな。
そして亜弥ちゃんは、何度も言っていますが女社長になりたい、というかなる、という話w モデル会社の社長になるそうですが、それを聞いて、まいちゃんもそこの会社に所属させては、という話になりましたが、亜弥ちゃんは40歳で社長になるそうなので、そのときまいちゃんは42歳なのでダメだということにw みうなは、「シニアモデルとかないですかね?」と言ってましたがw あと、みうなが、「うちのエステ会社と提携しますか?」としきりに迫っていましたw



13.気がつけば あなた

静かに振り付け。



14.ドッキドキ!LOVEメール

今回は歌詞飛ばしせず。



15.ナビが壊れた王子様〜LOVE CHANCE〜

振り付け。



16.絶対解ける問題〜X=ハート〜

やはりここは全力を出し切る感じで。



MC

ここはいつもと変わらず。



17.砂を噛むように…NAMIDA

静聴。
昼とは違ってちゃんと落ち着いて聴けました。



アンコール

もちろんあややコール。



MC

夜は泣かないだろう、と思っていましたが、アンコールでみんな登場して、挨拶しているのを聴いているとなぜか涙が…(ノД`)



EN1.笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIENDS〜

やはり泣き続けるw
歌詞を反芻しながら聴いていると、ホント涙が止まらないですよね、これ。



EN2.トロピカ〜ル 恋して〜る

ここも若干泣きながら振り付けw
まぁ冷静に見たら大層キモい光景だったでしょうw



終演後は、「あやや最高!」があったので、2階席の最前に出て行って参加。
万歳まで終わったあとふと横を見ると、ゆーくんさんがいたので一緒に退場。


外に出て仲間の方々と合流しましたが、ほとんどの人がすぐに帰られてしまいました。
その中で、残った人を若干名捕まえて飲み会へ。
いつものメンツがほとんどでしたが、初めてお話する方とも飲むことができて楽しかったです。


僕はオクの取引等があってその日は帰らなければならなかったので、亜弥ちゃんの誕生日のカウントダウンをしてから終電で帰宅しました。


さて、24日の公演ですが。
泣くか泣かないかわからなかったのですが、結局昼も夜も泣いてましたねw
10代最後というのもありましたが、やっぱり、このコンサートがもう少ししたら終わってしまうっていうのが寂しくて。
でも、久しぶりの亜弥コンが楽しかったのもやはり事実ですねw


公演が終わってからもう結構経ったので感想はこのくらいでw
24日の公演に参戦された皆さん、お疲れさまでした。