ベリコン中野13日レポ

もう秋('A`)


なのにレポの中の季節はまだ夏真っ盛りなわけで、いい加減溜まりすぎのレポに若干うんざりなんですが…( ´_ゝ`)
まぁ、自分のために書いてるものなので、書かなくても困るのは自分だけなんですが、自分が困るのは一番嫌なので、ちゃんと書いていきたいと思いますw


それでは、今日は、中野3daysの最終日、8月13日の公演のレポを書いていきたいと思います。













この日は、前日の夜から飲み会を行っていたため、中野から帰ったのは朝方。
非常に眠かったので、一度、家の最寄り駅を乗り過ごしてしまいましたが…w


そして少しだけ仮眠を取って、またすぐに中野へ向けて出発!
寝坊したらまずいと思っていると、しっかり起きられるもんですw


実はこの日は昼チケが2枚ほど余ってしまっていて、その引き取り手が見つかってない状態だったので、電車の中で、携帯からオクに出品しようと思っていたら、その途中でなんと電源が切れるとか('A`)
慌てて携帯用充電器を出して接続するも、充電器のほうも電池切れで全然役に立たないとか…('A`)


オクに出品するのはあきらめて、会場前に到着し、仕事帰りで会場推しに来ていた6期ングさん、チケを渡すためだけに会場推しに来てくれたケンさんと合流。
何はともあれ、携帯の電源が切れたままでは何もできないので、コンビニで充電器を購入。


先に来ているはずのラミングさんに連絡してみると、またしてもグッズ列に並んでいるとかw
寝不足+強い日差しのせいですっかりバテた状態で広場の前で時間を過ごしましたねw


開演30分くらい前、グッズを買い終わったラミングさんと合流。
チケをどうしようかという話になったものの、特に具体的な案も出ず…。


すると、「チケ譲ってください」と書いたスケブを上げてる人を発見したので、すぐさま駆け寄っていって、とりあえず1枚さばき…w
そしてそのまましばらく待っていると、ふらっと近寄ってきた人が「チケありますか?」ときいてきたので、「ありますよ!」とすかさず残りの1枚も売りつけw
ギリギリになってチケがさばけたので良かった良かったw


そして僕とラミングさんも、6期ングさんらと別れて入場。
この日の昼の席は1階19列右サイド。ラミングさんとの連番だったのですが、僕は昼は動くつもりがなかったのでラミングさんに通路席を譲りました。


そしてしばらく待っていると開演。
…と思ったら、開演直前になって、2列前の席にべあさん&ドロップさんがw
軽くご挨拶をして、公演スタート。

昼公演

01.寸劇 1

ちなこの「…何?」など非常に良いテンポでセリフが進むようになったなぁ、といった感じ。



02.ファイティングポーズはダテじゃない!

なんかこのへんはちょっとだけ踊ったような気がしますw



03.恋はひっぱりだこ

踊ったっけなぁ…。
たぶん、ちょっと踊り、ほとんど凝視、って感じだったと思うんですが。



04.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』

水飲んだりして休憩。



05.MC 1

いつもどおり。



06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

控えめに踊ったような、そうでないような…。



07.ギャグ100回分愛してください

タイガーしてたと思いますw



08.友情 純情 oh 青春

たぶん、タイガー。



09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)

すっかりデフォとなった、しりとりの毎公演変更。
この公演では「アフリカ象→うるさい→いかにも→桃子嗣永」で、「何よ!!」というリアクションでした。



10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)

ここはもちろん凝視ですよ( ´_ゝ`)w
そういえば、中野では2階でばっかり見ていたので、この日久々に1階に降りてきて、「近いな〜」と思った覚えがありますw
まぁ、実際は全然近くないんですけどもw



11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)

黄色い羽の飾りを首からさげてりぃちゃん登場。これはこの日からの演出でしたね。
ここは少しだけ最初に動いたあとはタイガー。
中野3日間を無事乗り切れるだけの体力を、あのりぃちゃんがつけてきたということ、そしてソロでステージに立ち歌っているということに、感慨が…。



12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)

やはり変わらないこの曲のクオリティ。
あまりにカッコいい3人にさらに感慨が…。



13.夏 Remember you

そしてここで一気にあふれる涙(ノД`)
「いつかこの曲で泣くだろう」と思ってましたが、ここで泣きましたw



14.VTR 2『お昼の休憩時間。

ここではすでに泣き止んでましたね。
もちろん動かずに凝視です。



15.かっちょええ!

もはや動く気などまったく起きず、凝視。



16.パッション E-CHA E-CHA

静観。



17.夏わかめ

静観。



18.蝉

まったく動かず( ´_ゝ`)



19.MC 3(寸劇 3)

寸劇の間の取り方がだんだんうまくなってきてるな、という感じ。
あと、最初の頃は、ちなこの「ジェットコースター」と「お化け屋敷」の区別がついていなかったのですが、だんだん違いがはっきりしてきましたね。
「話しかける」のイントネーションは相変わらずw



20.21時までのシンデレラ

もちろん静観。



21.スッペシャル ジェネレ〜ション

静観。



22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

静観。



23.ジリリ キテル

静観。



アンコール

やはり、静観してるときはアンコールも張り切る気分にはならず( ´_ゝ`)



24.MC 4

いつもどおりですね。



25.マジ 夏すぎる

やはり静観。



26.ピリリと行こう!

ここももちろん静観。



最近ではいつものことですが、終演後はとっとと退場( ´_ゝ`)
そして、夜公演は見ないラミングさんとはお別れ。


おにぎりを食べながらオクの様子などをチェックして、めぼしいやつを見つけてウォッチリストに入れたあと、ドロップさん・べあさんと合流。
蕎麦を食いに行くので一緒にどうか、とのことでしたが、おにぎりを食ったあとなので断ろうと思ったら、「おごるから来なよ!」と言っていただけたので、お言葉に甘えることに…。


駐車場で着替えたあと、サンモール内にある蕎麦屋へ。その頃には、狙っていたチケを無事落札でき、夜公演の参戦も決定w
おにぎり2つにとろろ蕎麦を食ったわけで、結構お腹は大変なことになってましたがw


で、蕎麦を食い終わったあと、僕は会場に戻ってチケの取引。
無事チケを手に入れ、再びドロップさん・べあさんと合流して入場。


夜の席は2階11列ほぼセンター。
2階の最後列の1つ前の列で、しかも非通路席。おまけに両隣に人がいたので、「これは動けないなぁ…」と思っていたら、後ろの席が4席くらい空いていたので、ここはすかさず逆ドリw
でも、この席がスポットライトのまん前の席で、「ライトにかぶらないように気をつけてください」みたいな張り紙がしてあるとか('A`)
まぁでも、あまり極端にジャンプしない限りはライトにかぶることもなさそうだったので、軽めに気をつけることにして、開演を待ちました。


そして、中野5公演のラストがスタート!!!

夜公演

01.寸劇 1

なんか左のほうにいたやつがかなり頭のイッちゃってそうな人だったので、凄く憂鬱な気分に('A`)
寸劇はいつもと変わらず。



02.ファイティングポーズはダテじゃない!

このときはもう全開で踊りまくりww




03.恋はひっぱりだこ

踊りまくりww
スポットライトが気になるものの…( ´_ゝ`)



04.VTR 1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』

ここは普通にリズムを取りながら見てました。



05.MC 1

いつもどおり。



06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

細かいところの振り付けが覚えにくい曲ですねw



07.ギャグ100回分愛してください

これはもはや完璧w



08.友情 純情 oh 青春

広いスペースを利用して大暴れw



09.MC 2(寸劇 2)(清水/嗣永/須藤/菅谷)

しりとりは、「水泳部→ブリっ子→小指立つ→嗣永桃子」でしたね。
で、桃子のリアクションは、「何か問題でも?」でしたw
リアクションが「何よ!!」以外のパターンはここで初出ですね。



10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永/夏焼/熊井)

凝視…だったかな?



11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)

思い切り踊りましたw



12.ハレーション サマー(清水/嗣永/須藤)

わかりやすいところだけ、ちょっと振り付け。
間奏のところは難しすぎるので無理( ´_ゝ`)



13.夏 Remember you

これはタイガー。



14.VTR 2『お昼の休憩時間。

もちろん、微動だにせず。



15.かっちょええ!

このときだったか忘れましたが、セットの裏を通ってスタンバイするメンバーが見えましたね。



16.パッション E-CHA E-CHA

ちなこのポーズとシンクロするのがだんだんできるようになってきたw



17.夏わかめ

振り付け。



18.蝉

これはもちろん腕組み凝視。



19.MC 3(寸劇 3)

細かい変更点がまたしてもw
ちなこの「これは裏を返すとどういうことでしょう、雅ちゃん」のあと、雅の「え、私?」というセリフが追加されてましたね。
これも、細かい部分ながら、これによって自然さはぐっと増したかな、という感じ。
左にいたやつが、熊井ちゃんと一緒に「がさつ! コングラッチュレーション!」と叫んでいたので、危うく2階最後列から投げ飛ばすところでした( ´_ゝ`)



20.21時までのシンデレラ

思い切り振り付けw



21.スッペシャル ジェネレ〜ション

もちろん踊りまくりw



22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

踊りまくり( ´_ゝ`)b



23.ジリリ キテル

思い切り踊る( ´_ゝ`)
でも、この日は飲み会やら何やらの疲れが溜まっていたのか、踊りを結構間違えた記憶がw



アンコール

思い切り張り切ってアンコール。



24.MC 4

ここはいつもどおり。



25.マジ 夏すぎる

細かい部分の振り付けを詰める段階( ´_ゝ`)w



26.ピリリと行こう!

そりゃもちろん振り付けw



最後に「V、V!」をやってからそそくさと退場。
外でドロップさんたちと合流し、駐車場へ移動。
着替えてしばらくお話したあと、この日はすぐに解散しましたね。


ということで、中野3daysも無事終了したわけですが。
ほんの2年前は、コンサートツアーを1本乗り切るのもやっと、といった感じだったベリのメンバーが、真夏の3日間5公演のコンサートを乗り切っただけでなく、むしろ1公演ごとに進化していったということに、驚き、喜んだ3日間でした。
そんなわけで、3日目の昼公演は泣いてしまったわけですがw


まぁでも、ベリにとってこの3日間は、クソ忙しい一週間の幕開けにしか過ぎなかったわけですけどもね…( ´_ゝ`)


ともかく、この日お世話になった皆さん、お疲れさまでした。