ベリDVDマガジンVol.6感想

9月の終わりごろに注文していた夏夏のツアーグッズがついこの前やっと届き、DVDマガジンもようやく見ることができたので感想を。


内容は、学校の授業になぞらえて、ベリのメンバーがいろいろなことをするというもの。


最初の時間はテストでしたね。
なぞなぞの問題に答えるペーパーテストで、得点で順位をつけていました。
まぁ、これはさほど企画としては面白くなかったかな〜とw


で、そのあとは図工だったかな?
まーさが先生役で、雅・熊・佐の3人が「自分の好きなもの」を粘土で作ってました。
まぁ、途中からテーマは半分無視されていたような気はしますがw
作っている間もいろいろとメンバーが会話をするわけですが、なぜかみんな「○○さん」とか「〜ですか?」とか丁寧語でしゃべっているのが面白かったですw
流行ってるんでしょうかね?w


次は国語でしたかね。
超恥ずかしい寸劇チックなものを、朗読するというもの。
簡単に言うと、男役と女役に別れて、
女「わたしのこと、好き?」
男「好きだよ」
みたいなことをやるという感じです。
最初はちなこが男役、桃ちゃんが女役でやったわけですが、普段から桃ちゃんに対して冷たい(というかちょっと嫌い?w)ちなこ、「好きだよ」などのセリフにまったく感情がこもっていませんでした( ´_ゝ`)
嗣永プロは、「恥ずかしい〜!!」と軽く泣きそうになりながらも大熱演。プロの貫禄を見せつけていました。
その他の子だと、熊井ちゃんの男役が面白かったですねw 成りきっていてw
バカなことを、バカなことだとわかっていて真面目にやることができるのはやっぱり熊井ちゃんが一番かなw


で、そのあとは体育とかありましたね。
体育館でバスケをしていたんですが、全員裸足ってところに妙に高まる僕(マテ
3対4で試合をしていましたが、雅ちゃんがやたらと一人動き回っていたこと、佐紀ちゃんがよく声を出してパスをもらおうとしていたこと、りぃちゃんが全然目立っていなかったことなどが印象的でしたw


休み時間と称して、雅・徳・梨・茉の4人でトランプやらなんやらで遊んでいるシーンもありました。
そのトランプの銘柄を見て、「バイシクルを使ってババ抜きで遊ぶとは良い身分だな…」と妙なところに感心( ´_ゝ`)
実にみんな楽しそうに遊んでいるので見ているこっちもニヤニヤしどおしで、はたから見たら大変気持ち悪かったろうと思いますw


あとは…もう一度図工の時間があり、熊井ちゃんが先生役で、徳・桃・梨の3人で「未来の自分」をテーマに絵を描いていました。
みんな結構子供っぽい絵を描くんだな〜という印象でしたね。でもみんな上手だった!
ちなこは将来牧場のそばに住みたいとか。で、髪も染めるんだとか言ってましたが、それはもうちょっと大きくなってからにしてくれないかな(泣
あと熊井ちゃんも染めたいって言ってましたね。いやだからそれはもうちょっと大きくなってからに…(号泣
嗣永プロは、「きっとあたしは一生染めないと思う」と言ってました。もう本当彼女には頭が上がりません!!!(感涙


最後に「放課後」ということで、屋上で語り合う佐紀ちゃんとりぃちゃんの様子が収められていました。
2人がお互いの印象を言い合ったりしていましたが、こういうのっていいですよねw
りぃちゃんが、「清水を一言で言うと?」の質問に対し、「キャプテン」って答えたのとか、凄く泣けますもんね。
そう! そうなの! 佐紀ちゃんBerryz工房のキャプテンなんですよ!!!(泣
惜しむらくは、他のメンバーが語ってるシーンが入ってないこと。できれば全員でやってほしかったよw
桃&ちなこが語り合うところなんか見てみたいじゃんw
きっとちなこはあまり桃ちゃんのことが好きじゃないから、終始苦笑いだけどね( ´_ゝ`)


というわけで、今回のDVDマガジン、非常に楽しめましたよw
一緒に買ったVol.7のほうは、また後日見ます。