コメントレス

#ジョルカエルさん

はじめまして。コメントありがとうございます。


>握手ってどんな感じですか?
>私は一度も体験したことないもんで。

そうですね、
「握手とはこんな感じです!」
と胸を張って言えるほど、握手時の記憶って残ってないんですが…w
まぁそうですね、ありきたりに言えば「夢のような時間」でしょうかw


>実は私は40代のおっさんなわけで
>べりに握手を求めにいったらドン引きされそうで・・。

いや、あの、そういったことに年齢は関係ないと思いますけどw
それに彼女たちはプロですからドン引きなんてしませんよ。


>まあべりヲタの大半は私のようなキモヲタなわけで
>彼女達からすれば慣れてはいるんでしょうけど。
>今一歩踏み出せないのが現状です。

気持ち悪いと思われたくない、というお気持ちはわかりますが、
彼女たちからすれば、僕らみんなまとめて「ヲタ」ですw
ある程度の個人差こそあれ、きっとステージから見る客席の様子は
一様に気持ち悪いに違いないと思いますよ。
少しでも良い印象を持たれたいのであれば、
身なりに気をつける、口臭や体臭に気をつける、言動に気をつけるなど、
そういった最低限のエチケットさえ守れていればよいのではないでしょうか。
美しくなくてもいいから、「清潔」であることは大事です。
そんな最低限のことも守れてない人が、ヲタの中には多いですが…w
何はともあれ、まず行ってみることですよw
握手してみなければ、好印象も何も、印象すら抱いてもらえませんからw
足しげく通えば、メンバーに顔を覚えてもらえることもありますよ。