コメントレス

#くれむりんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。


>上記写真の女の子たちの年齢の詳細を私は存じ上げませんが
>かなり幼い子もいるようですね。

えーっと、そうですね、最年少は小学5年生ですね。


>アイドルのおっかけという行為に関しては
>ある程度理解しているつもりですが、
>小学生のアイドルのおっかけについては理解しがたいものがあります。

別にただかわいい子が好きだというだけですけどね。
確かに、10代前半の女の子のことが特別好きだという嗜好は少数派でしょう。
ですが、少数派だというだけで、特別危険な嗜好でもないと思いますけど。
年上の女性が好きな人、年下の女性が好きな人、いろいろいます。
そういったバリエーションのうちのひとつだとは思えませんか?


>貴方の年齢は知りませんが、
>周りのご家族は貴方の趣味をご存知なのでしょうか。

僕はまだ21歳です。
アイドルのファンをやっているということは知っていますが、
どんなアイドルが好きかということまでは逐一詳細に話してませんから、
特別隠しているわけではありませんが、おそらく知らないでしょう。
自分から話そうとも思いません。
家族からの理解が必要だとは思えないからです。


>私は自分の子供もしくは夫の机の引き出しからこの手の写真がでてきたら
>正直どう対応していいのかわかりません。

お子さんが何歳なのか僕は存じ上げませんが、
そういった場合でも変に意識する必要はないかと思います。
どうもくれむりんさんのご意見をうかがっていると、
小中学生の女の子のことが好きな男は危険だ、歪んでる、異常だ、
と、そういった人間の中にもさまざまなタイプがいることを無視して、
ひとまとめにして決めつけておられるような気がするのですが、いかがでしょう?
僕はアイドルのファンをやっていていろんな人と知り合いました。
確かに、非常に危険な人も、ファンの中にはたくさんいますよ。
ただの犯罪者でしかない人だって大勢います。
ですが、そうでない人だっているんですよ。
小中学生の女の子が好きな人間すべてが、小さい女の子に悪戯してやろうとか、
かわいい子をさらってやろうとか考えてるわけではないんですからね。
小さい女の子を狙った残虐な事件がここ数年多発していますから、
そういった偏見を抱いてしまうのは致し方ないことだとは思いますが、
小中学生の女の子が好きな人間だって、大半はまともな判断力を持ってますし、
自分のことをしっかり律して、反社会的な行動を取らずに生きています。
ロリコンはみんな危ない」みたいな考えをお持ちなのでしたら、
まずはそれを捨てることをおすすめしますね。
ですが、こういった嗜好が少数派であり、
また世間の大多数の人からは白眼視されるということも僕は自覚しています。
だから、僕は別に自分の趣味嗜好を理解してもらおうとは思っていません。
「小さい子が好きなのは別に普通のことなんだ!」とは言いません。
ただ、僕らみたいなタイプの人間すべてが危険ではないということだけは、
きちんと知ってもらいたいとは思っています。
もちろん、危険な人間も、決して少なくありません。
しかし、すべてが危険な人間というわけではありません。
その当たり前のことを、まずは理解していただきたいですね。


>最後に率直にお伺いします。
>彼女たちを性の対象としてみているのでしょうか?

僕の場合に関して申し上げるなら、性の対象としては見ていません。
むしろ、そういった見方を嫌悪するようなところさえあります。
僕は別にあの年頃の女の子に対して性的に興奮しているわけではありません。
まぁもちろん、ファンの中にはそういった方も大勢いるようですが。
そういった方々を弁護するわけではありませんが、
仮に彼女たちを性の対象として見ている人がいたとしても、
ただそれだけで差別的な視線を向けるのはやめたほうがいいと思いますよ。
確かに一般的な性癖ではないと思いますが、
それも生まれつきであれば仕方がないこと。
もし小さい女の子に対する暴行事件を起こしたりしたら、
そのときは厳しく罰せられるべきだとは思いますが、
何もしていないのであれば、あれこれ言われる筋合いもありませんからね。
そういった人たちのことを「気持ち悪い」とくれむりんさんが思うなら、
それもまた仕方ないこと。個人の感覚の問題ですからね。
別にそういうタイプの人間を好きになれとはいいませんよ。
ただ、そういう人もいるんだと、認識することはできると思います。
理解はしなくてもいいですから、そういう人もいると、
仕方がない場合もあるんだと認めることはできるでしょう。


それなりに誠意を持って回答させていただきました。
どう思われるかはくれむりんさんの自由です。
まだ何かお話したいことがあるのであればどうぞ。
僕としても、いわれのない誤解を解くことは無益ではないですから、
ご質問には誠心誠意回答させていただきますし、
ご意見は真摯に受け止めますし、議論をお望みならばお受けします。